ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記47】オヤブン比較

調査:黒曜の原野(ハガネール、ニューラ、マニューラ、イーブイ)

f:id:kishiro100master:20220325002543j:plain

進化条件がまだわかっていませんがいつかバサギリになるのかな…?と思いストライクを連れてきました。虫が飛ぶ時の羽音がしていてすごいです。

f:id:kishiro100master:20220325002546j:plain

空飛ぶムクホークをフェザーボールでゲットしようとしていたら時空の歪みが…!

f:id:kishiro100master:20220325002550j:plain

時空の歪み発生前の景色が幻想的で綺麗ですね。

f:id:kishiro100master:20220325002553j:plain

歪み発生予定地にもっと近づくとこんな感じ。バクフーンと一緒にその時を待ちます。

f:id:kishiro100master:20220325002557j:plain

歪み発生しました!早速ハガネールvs.イワークの熱いバトルが勃発。

f:id:kishiro100master:20220325002600j:plain

さらにハガネールのオヤブンが現れました!絶対ゲットしたい!バクフーンの美しいかえんほうしゃでHPを削ります。

f:id:kishiro100master:20220325002603j:plain

なんとこのハガネール、ねむるを覚えているようで何度も回復されましたがこのあと無事ゲットできました。

f:id:kishiro100master:20220325002607j:plain

バクフーンが歪みの中で大活躍しています。うまく撮れていませんがこの技が「ひゃっきやこう」です。

f:id:kishiro100master:20220325002610j:plain

マニューラもいる~!どんどんゲットしていきましょう。

f:id:kishiro100master:20220325002614j:plain

イーブイのオヤブン!?これは貴重!(多分)

f:id:kishiro100master:20220325002617j:plain

ゴースト3兄弟。

f:id:kishiro100master:20220325002620j:plain

リングマとスピードスケートのようなポーズで追いかけっこ。(このスクショ気に入っています)

戯れ:ハガネール、イーブイ

f:id:kishiro100master:20220325002624j:plain

時空の歪み内でゲットしたオヤブンたちと記念撮影。写真館で撮ったようなお行儀の良いスクショが撮れました。どちらもオヤブンですが比較対象がいないと大きさがわかりにくいですね…。

f:id:kishiro100master:20220325002627j:plain

ということでハガネールに2匹並んでもらいましたが、オヤブンとの違いわかりにくいですね…。それにしても顔がカッコいい。

f:id:kishiro100master:20220325002631j:plain

元々大きなポケモンなのでオヤブンとの差が見えにくいのかもしれません。カッコいいので問題なし。

f:id:kishiro100master:20220325002635j:plain

ですがイーブイは違いが歴然!

f:id:kishiro100master:20220325002639j:plain

通常イーブイは抱っこしたい感じですが、オヤブンイーブイは抱きつきたいです。きっともふもふ…素晴らしい…。

サブクエスト:迷子の警備隊 湿地へ…

f:id:kishiro100master:20220325002643j:plain

湿地に行ったきり帰ってこない警備隊のミヨさんを心配するお兄さんがいました。それは大変、探してきます。

f:id:kishiro100master:20220325002647j:plain

発見。一緒に帰りましょう。

f:id:kishiro100master:20220325002651j:plain

警備隊って大変そうですよね。

f:id:kishiro100master:20220325002655j:plain

今回はたまたま。…これフラグだ。多分ミヨさんまた別の場所で迷子になる。

f:id:kishiro100master:20220325002659j:plain

そんなこんなでランクアップ。ナナツボシ団員になりました。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記48】黄色系

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します