ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記67】空が綺麗ですね

現在の状況(ざっくり)
居場所:天へと連なる島々
やろうとしていること:探索

美しい景色を前に立ち尽くすリンク。前作も綺麗な景色はたくさんありましたが、今作は「空」があるのでさらに多くの絶景スポットがありそうでワクワクします。

あ…。

今何か赤いものが見えたような気がしますが、気にせず探索を続けます。この空の色も最高に良いですね~。夜と朝の間、みたいな。

景色を堪能していたら来てしまいました、赤い月。どういう周期でこれが来るのかは覚えていませんが、ついこの前も見た気がします。

怖すぎないかこの画。自然の空の色ではなく作られた色っぽくて余計に怖いです。

さて。空からまだ見ぬ鳥望台を発見しました。今いる場所からならここに直接行けそうです。

途中で分身チューリに風を出してもらい、軽やかに目的地まで下りていきます。

ツツキキ雪原の鳥望台、到着!雪原か~懐かしいな~。

今回登録されたマップのほとんどはタバンタ雪原でした。前作ではこのあたりは最後の方に探索した記憶があります。

鳥望台の力で空高く飛び上がったリンク。今のがんばりゲージで行けそうだった近くの島に降り立って見ることにしました。

マップだとこのあたり(東へブラ空諸島)です。平和になったリトの村の探索をしようと思っていたのですが、こうしてどんどん別のところに行ってしまうのがこのゲームの恐ろしいところです。

ここも景色が良すぎる。空って素晴らしいなぁ。

操縦桿なるものを見つけました。ゾナウギアの一種だと思いますが初めて見ました。操縦とは…?

何これ。

わかったこれだ!これに付ければ動かせる!

さらに、スペアバッテリーを発見。

扇風機もあったのでとりあえず全部くっつけました。おそらくこれでリンクが今乗っているこの塊を動かせるのだと思います。スペアバッテリーが用意してあるのは遠くまで行くため…!

動いた~!!!操縦桿の上に乗ると左右に動かすことができます!これがあれば空の移動も自由というわけですね!楽しすぎる…!!

ロケット見つけちゃった。

ここに付けますよ。これはどうなるか試さずとも予測できます。

わ~~~!!!!!楽しい!!!最高!!!!!!

本日のまとめ(ざっくり)
素晴らしい景色と空の移動を堪能するリンク。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記68】水晶との邂逅
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します