ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記174】ポケモン界のハーブ

寄り道:ご飯タイム(ウソッキー、ポッチャマ、ビーダル、カバルドン、モンジャラ)

ご飯タイムのお時間です。両手で持って食べるところがとても可愛いウソッキーからスタート。

ポッタイシを探しつつポッチャマによく合うのでご飯をあげています。タスクにもなっていますが、ポッチャマはそう簡単に人からの施しは受けないらしいので、離れた場所から隠れて(隠れられていない)オレンの実を投げます。

食べてる食べてる。よしよしもっとお食べ。

あ、あれ?ビーダルどこから来た?ポッチャマがオレンの実をとられて呆然としている…。山のように持ってるからいくらでもあげるよ~。

こちらは大量発生中のヒポポタスたちです。この子たちもエサをあげるタスクがあります。大きなお口にぽいぽい投げたい。

そしてモンジャラです。もぐもぐ食べてくれますがモンジャラってどうやってエサを食べているんだろう…。モンジャラの口とは…モンジャラとは何か…。

調査:紅蓮の湿地(モンジャラ)

好きでモンジャラを燃やしているわけではないんです。ほのお技で倒すタスクがあるから仕方なくやっているんです。ツルの絡まり方からしてよく燃えそうだな…なんて決して思っていません。

オーバーヒートもかっこいいエフェクトなのですが上手く撮れず。

図鑑:モンジャラ

というわけでいつの間にやら完璧になっていたモンジャラ図鑑です!「げんしのちから」は進化の鍵となる技ですね。

青き蔓で全身を覆いたりて 正体見ること能わず。
この蔓 噛めば清涼感あり。香辛料として有用。
噛んでみたいですよね切実に。

香りも気になります。以前(プレイ日記43)ハーブとしても活躍してくれたモンジャラ。こう見えて(?)人間とは縁が深いポケモンなのかもしれません。

転がっている姿が可愛かったのでこうなりました。

戯れ:モンジャラ、モジャンボ

おうちの前で記念撮影。

近付いてみましょう。やっぱり口ないですよね。いや…見えていないだけか?

顔の黒い部分は何なんだろう…闇かな…混沌かな…。

1匹に進化してもらいました。可愛いです。

大喜びなモジャンボと直立不動のモンジャラ。

お座りしてくれました。可愛いなこの子たち…触り心地も気になります。

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記175】vs.ポッタイシ

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します