ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記139】もうすぐ期末テスト

今回の登場メンバー
カーズ(ブロロローム♂)…速い

学校探検

テーブルシティを元気に駆け回る車2匹。

今日は久しぶりに校長先生のお部屋にお邪魔していますよ~。レイワッコの活躍は校長のご友人により伝えられていました。相変わらず選択肢が全然空気を読まないのでもう無視します。

最近の若者の間でかっこいいとされている髪型について尋ねられました。(正直私ももう最近の若者についてわかる年齢ではないので悩みますが…)マッシュルームヘアかな!

あ、リーゼントってそういう…。あれは若者を意識してリーゼントにしてたんだ…!良いと思いますよ!ネルケ氏リーゼント似合ってますよ!!

授業(生物、数学、歴史)

ついこの前中間テストを受けた気がするのですが期末テストが差し迫っています。今回が最後の授業とのこと…寂しい…。

生物の最後の授業はフォルムがテーマでした。ポケモンのフォルム違いも今は随分増えましたよね。

ここでフォルムチェンジの代名詞(異論は認めます)であるロトムについての話題が出ました。スマホに入っているポケモンは誰でしょうかと。あ、ロトムって言っちゃったな…素直に正解するのもつまらないし…ヘラクロス!!!

このジニア先生の返し天才だと思います。こんなことまで考えずにヘラクロスと答えた自分が恥ずかしくなってきました。

そんなお別れの挨拶みたいなこと言わないでくださいよ~!寂しいよ~!!

タイム先生は最初から最後までガチガチの授業内容でした。

タイプ一致技、急所、弱点、かけ算…。頭が痛くなってきた…(やっぱり数字が苦手)。

ふむふむ。150かな?(ポケモン歴25年以上のオタク、素で間違える)

技の威力について知ることは大事ですが、最後は自分の持ち味が力を発揮するんだと、大事なことを教えてくれたタイム先生。ポケモンバトルって運の要素もあるし、数字だけで結果が出る世界ではないところが奥深くて面白いと思います。

レホール先生の授業もこれで最後かぁ…もっと歴史の話聞きたかったな。

とことん古い物が好きなブレないレホール先生。

わかる!

授業内容が近代になってきたのでテラスタルの話も出てきます。

オーリム博士がテラスタル現象を解明したのが約10年前。まだそれくらいなんですね。

そう、校長も重要人物なんですよね、本当にいろんな意味で。

グラウンドでも元気に走りますよ~。カーズはブロロン時代も早かったですがブロロロームになってもやはり早いです。がっつり付いてきてくれます。

腹ごしらえ

次の場所に向かう前にお腹を満たします。久しぶりのハイダイ倶楽部で本日私がいただくのは…「チンチャ」です!飲み物ですね。

あらお洒落。すごく香りが良さそう。

イメチェンもしました。転職したがっているお姉さんと一緒に写真を一枚。

 

------------------------

次:攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記140】ママンボウ人間
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します