ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記66】リトの村とリンク

現在の状況(ざっくり)
居場所:リトの村
やろうとしていること:テバたちに報告

テバが褒めてくれました~嬉しい。

伝承というものはただの作り話ではなく意味があって伝承になっているんだろうなぁとしみじみ。

!!これは…!!!

わああああ!!!!!!!…よい…(涙)

ああああああああ(涙)。一人前の証がオオワシの弓…この弓が誰にでも扱えるわけではないことを知っているのでもう…もう…。この場所、リーバル広場という名前なんですよ…。リーバル広場でオオワシの弓が継承されていく場面を今私は見ているんです…!(涙)

チューリは初代風の賢者にも父親にも認められたということになりますね…!このチューリの表情とセリフが良すぎる。

離れていてもいつも一緒!

チューリとの盟約…!!!これからはいつでもチューリの分身を呼び出せる!前回出ていた影のようなアレのことですね。分身でもありがたいですがチューリ本人が良かった(贅沢)。

わ~メインチャレンジがひとつ終わった~。本当に良かった…!リーバル見てるかな?リトの村は今後も大丈夫そうですよ!!

フリザゲイラ戦後あたりから薄々思っていましたが、今作は英傑出ないな…と、悟りました。誰かの回想などで少しでも見れたら…声が聞けたら…!と思っていましたが、それは前作を楽しんだ私が勝手に願っていただけのことで、蓋を開けてみればハイラルの時間は思ったより進んでいたし、ハイラルで「今」を生きる人たちのことを今後はもっと感じていきたいな、と思いました。

彼らは過去の人です。ブレスオブザワイルドをプレイしていた時も、ストーリーが明らかになる度にどうしてこの人たちはもういないんだ…と胸が苦しくなりながらもその切なさがこの作品の魅力の一つなんだと思い噛みしめるようにプレイしていました。新たな道を歩み始めているハイラルと共に、自分も今この時のハイラルを噛みしめながら楽しんでいきたいと思います…!(最終回か…?)

まあそれはそれとして前作の思い出は話し続けますけどね!!

俺たちの魂…。テバ~~~!!!!!!リトの村を頼んだよ!みんな好き…!!

これからどこに行こうか全く考えていませんが、ハーツが監視砦に向かうそうなのでまたあそこに戻ってみても良いかもしれませんね。

なんて言いながら風の神殿に行こうとしています。この辺も探索し直すことができるはずです。

再び風の神殿に降り立つと、チューリの分身が出てきました。

分身はいつでも出し入れ可能らしいので、必要そうな時だけ出てきてもらおうかな~と思っています。本人だったら常に一緒にいてもらったと思いますが分身なので…ありがたいけど分身なので…。

それにしても吹雪が静まった天鳥船周辺は美しいですね。

分身チューリの風に乗って空のお散歩。

夕方も最高。ずっと見ていたい景色です。

遠くに見える立方体が気になります。今だったら分身チューリもいるし行けるかも!

あ、無理そう。(無理でした)

本日のまとめ(ざっくり)
オオワシの弓を継承したチューリは風の賢者として、これからもリンクの力になってくれるだろう。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記67】空が綺麗ですね
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します