ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

寝顔収集【ポケモンスリープ プレイ日記15】まぬけだ寝

右のスクショをご覧ください。中央に小さな箱がポツンと置かれています。これを開けると左のスクショのように大量のきのみと食材が出てきます。

以上「おてつだいホイッスル」を使ってみたらこうなるよ、という画でした。チームのポケモンたちの3時間分のお手伝い結果を受け取れるアイテム、ということのようです。今すぐ大量のきのみや食材が欲しい!という時に便利かもしれません。

ゼニガメとカメールが並んで同じ寝方をしている~~~!!!!!かわいいよ~~~!!!!!!顔が見えませんが私にはわかる、これはかわいい。

さらに、この日は初めてゼニガメの顔を拝むこともできました。その名も「こもらない寝」です。こもることが前提になっているネーミングで面白いです。

マネネきた~!!「ばんざい寝」。ひょろっとしたおててでばんざいかわいい…。

バリヤード「マイムのかべ寝」。寝ている時でも壁を張ることを忘れない、さすがのプロ意識です。

チャンスが出たこともありサクサクっと仲間になってくれたバリヤード。待機モーションが面白いんですよね~。

ワニノコ「おなかのうえ寝」きた~!!かわいいねぇ~!!!

ガーディ「へそてん寝」。へそてん!!!!ありがとうございます!!!いぬ~。

ヤドン「まぬけだ寝」。ガーディと同じポーズなのにどうしてこっちはへそてん寝じゃないの!?良いけど…かわいいから良いけど…。ヤドンのお腹吸いたい。

ラッタ「ぼうだち寝」。間違えて青背景のスクショを撮り逃しました…ごめんラッタ…。棒立ちと言いながらこっくりこっくりしているところがなんとも可愛いです。

週末になるとでっかくなるカビゴン。私もお腹の上で寝たい。

寝顔図鑑も気づいたら25%埋まっていました。今後も少しずつポケモンが増えていくと思われるので全部で〇種類という部分は変わっていくと思いますが、プレイし始めてから約2か月で4分の1埋まったと考えて、1年くらい後にどうなっているか楽しみですね。完成する日は来るのか!?

寝顔図鑑完成度 25%

 

------------------------

次ː寝顔収集【ポケモンスリープ プレイ日記16】グッドスリープデー(2回目)
ポケモンスリープのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です