ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記58】空の上を進む

現在の状況(ざっくり)
居場所:天へと連なる島々
やろうとしていること:マヤウメキサの祠(跳ね上がるちから)攻略

この祠は外にたくさん浮いている船との付き合い方を学ばせてくれるような内容でした。船はジャンプ台のようになっているので、びよーん!と高く飛んで別の場所に移動する練習ができます。このあとも外でこれをたくさんやることになるんですね、わかりました。

たまには落ちることだってあるさ。

空中で弓矢を使用する場面も。やっぱりがんばりゲージを増やしておいて良かったと思います。円が2周するくらいまではゲージを増やしていきたいです。

チューリお待たせ!あ、氷だ~割りたい割りたい。

氷割りが楽しい。

下には宝箱がありました。さっきからちょくちょく木の矢が手に入っているのですが、この先で使う機会がたくさんあるのかもしれません。すべてがフラグだと感じてしまいます。

チューリ、見てごらん。あれが赤い月だよ。

天へと連なる島々の移動はトーレルーフを使うこともありますが、このようにちょっと高すぎるところはさすがのトーレルーフでも行けないようです。

こういう時は周りを見渡すとたいてい使えそうな物が置いてあります。今まで覚えてきたことを全て駆使して進みましょう…!

つらら発見!!これを武器にくっつければ氷属性がついた素敵な武器ができる…!

つららはこのように天井から垂れているものを壊すと落ちてきます。

敵が出てくるようになってきました。こんなに高い場所で派手に戦うと落ちそうで怖いですが、チューリが見事な弓さばきを見せてくれました。ヘッドショットが上手すぎるチューリ。

携帯鍋が手に入った!ここで3つも鍋をくれるということは寒さガードの効果を持つ料理がこの先も必要ということ…!たくさん在庫を用意して持ってきたはずなのにもう残りがあまりなくて焦っていたのでありがたいです。

ふと空を見上げます。まだまだ先は長そうですが料理持つかなぁ…(一番心配)。携帯鍋は便利ですがたったひとつの料理しか作れないんですよねあれ…。

なんかいるんですけど…。

避けて通ることはできなそうなので突撃します。

あれ?届かない。

ルートを間違えていたみたいです。今度こそ辿り着きました。

その名もブロックゴーレム。良いデザインですね!

ウルトラハンドでボディを引きはがすことができるみたいです。明らかにこのブロックが弱点っぽい!

ボディをはがしてバラバラになったところを集中的に攻撃します。文字だけ見るとリンクがえげつないことをやっているような感じがしますが、まあ…ブロック相手なので大丈夫だと思います。

本日のまとめ(ざっくり)
船から船へ、そして上へ。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記59】落ちても大丈夫
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します