ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記62】リトの羽毛服

現在の状況(ざっくり)
居場所:ハイラル平原
やろうとしていること:お金稼ぎ

ハイラル平原に戻ってきました!現在のリンクの目的はお金を稼ぐこと、そしてそのお金で防寒具を買うことです!

今作で金策がどのようになっているかまだ全然わかりませんが、とりあえず魔物を倒しておけば何かいい感じの(高く売れる)素材がゲットできるのではないかと思っています。

ということで、今まで倒したことのある魔物たちを狩りに行ってきます!新しい場所には行かないので一度行ったことがある場所を巡ります。

魔物狩りの合間で洞窟や井戸に行って鉱石もゲットしていきましょう。

トパーズとルビーきた!

あ、誰かがボコブリンに襲われている。今は忙しい時…ですがさすがにこの状況はスルーできません。

フーライさん。ご無事で何より。

そのラムダの財宝ってすごく聞いたことがある気がします。

この近くにあるのか…。

しかし!遥か高い場所でチューリが待っています!財宝なんて後回しで良いんです!今お金になりそうなものを集めて回っている者が言うことかどうかはわからないけど!

写ってはいませんがイエロックを倒すのまでに5回くらいやられました。初めてではないのに全然慣れません…。

コハクかぁ…コハクも良い素材ですがルビーが良かったな~(贅沢)。

鉱石といえばイワロックですよ!(ここでも5回くらいやられました)

ルビーきた!!!

あのあと始まりの空島などにも行って色々集め、色々売ってお金にしてきました。今なら防寒具が買えます!

リトの羽毛服、ください!!!

やった~~!!!!!これであの寒すぎる場所でも料理を食べずに行動できるようになりましたよ!!(矢印を付けてみました。この部分でリンクがどれくらいの温度に耐えられるか判断できます)

せっかくなので良いベッドで就寝して体力などを増やしてもらいました。ここで増やした分がきっとこの先役に立つはずです。

すぐに戻ります!今行くよチューリ!!!!

ただいま~~!!!!!寂しかったよ~!!

ご覧ください、防寒具を手に入れ寒さに震えなくなった凛々しいリンクの立ち姿を!!正直言えば最初から服を用意しておけば良かったなぁ…と一瞬思ったのですが、こういう無駄(?)かもしれないあれこれも楽しいのがオープンワールドだと思います。(効率の良いプレイとは無縁です)

本日のまとめ(ざっくり)
お金を求めて地上に戻ったリンク。魔物たちを華麗に倒し、目的を果たす。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記63】風の神殿
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します