ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【雑記87】ドオーとヌオーのミルクレア

まずは以下のリンクをご覧ください。

「人気ポケモン ドオーとヌオーがミルクレアをジャック!」

https://www.akagi.com/brand/milcrea/index.html#anch-cpn

可愛すぎませんか!!!!!なんだこれは!!!!!

信じられない…可愛すぎる…常軌を逸した可愛さ…。

というわけで購入!

これを購入するまでに一波乱(そうでもない)ありまして…。まずこちらのコラボ商品、発売日は8/28となっていますが、買えたのはかなり後になってからでした。

近所のスーパーをはじめ、アイスが売られていそうなお店は片っ端から見て回りましたが、全然ない。ミルクレア自体はあってもパッケージは通常バージョン…というパターンも多く、なかなかヌオー&ドオーを見つけることができませんでした。

全然知らなかったのですが、こういった新商品というのは従前パッケージの在庫?がなくなってから新しいものに徐々に変わっていくらしく、発売日にすぐお店に並ぶというわけでもないそうです。

実際、私が買えたのも1週間前くらいで、その後はこの可愛すぎるパッケージが常にお店に並んでいます。アイス売り場に幸せが並んでいる。

しかし、ドオーバージョン(チョコレート)とヌオーバージョン(宇治抹茶)があるはずですが、近所にはドオーしかおらず…。ヌオーちゃん…宇治抹茶…。いつか見つけたらそちらも必ず購入します!!!

それにしても箱が素晴らしすぎる。どの面も違うデザインになっていて、どこを見てもドオーがいるんです。さらに、チョコレート味はドオーだけかな?と思いきや、しれっとヌオーもいるんです当たり前のように。

単体でもだいぶ癒しなのに2匹揃ってしまったら癒しどころではなくなってしまいます!人はこの地を楽園と呼んだ。

これは間違いなくヌオー&ドオーが大好きな人が企画したとしか思えません。すっかり人気ポケモンになって…感慨深いです。

箱を上から見た面です。このヌオーちゃん珍しいですよ!!!!!基本陸にいる時は2足歩行のヌオーがこのポーズをしているのは貴重です!!レアイラスト!!!!完全に水色のオオサンショウウオですありがとうございます可愛すぎるあまりにも可愛い。

さらに、箱を開けるとウパーちゃんがいるという最高のサプライズ。完璧だ…隙がない。

箱の話ばかりしていますが、初めて食べたミルクレア、想像よりさっぱりしたアイスでサラッと食べられて美味しかったです。

 

------------------------

雑記のまとめは【こちら】からどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。