ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記59】落ちても大丈夫

現在の状況(ざっくり)
居場所:天へと連なる島々
やろうとしていること:vs.天へと連なる島々を守りしブロックゴーレム

引き続きブロックゴーレムとのバトルです。ブロックらしく(?)様々な形に変化していきますが必ずどこかに弱点はあるので、そこをウルトラハンドで狙って引きはがしていきます。

ここで戦闘中にも関わらず宝箱を開けに行くリンクさん。この宝箱が最初からここにあったのかゴーレムから出てきたのかわかりませんが、目に入った宝箱はすぐに開けたくなります。中身は意味深な「古びた地図」でした。これは…?

地底のマップにチェックが…!自動でチェックを付けてくれるのは本当にありがたいです!すぐ忘れるので。

お待たせしている間に立方体になっていたブロックゴーレム。リンクの体力がピンチですがご飯を食べながら戦います。

あともう少し!

倒せました!!!見たことのない素材があってワクワクします!…と、ここで気付いたのですが、ブロックゴーレムのウツシエ撮影を忘れていました。図鑑登録…またいつか出てくるよね…。

何これ…。

ブロックゴーレムのコア、だそうです。これが心臓か…。

木の棒にくっつけてみたところ、物騒な武器になりました。威力はそうでもないですがこれで叩かれたら絶対痛いですよ。

物騒な武器を携え先へ進みます。チューリが華麗に戦う姿をどうぞ。

ん?あれ??この床動いて…というより落ちている!?乗っただけですよ!乗っただけで落ちるなんで聞いてないです!ちくわブロック(マリオシリーズでよく見る乗ると落ちる床)じゃないんだから!!!

ええええ本当に落ちてる~…かなり上の方まで進んでいたと思うのですが、ここでまさかの地上へ落下。空から地上へシームレスで移動できるのは素晴らしいですが今回は少しショック…。

落ちたところで祠発見。

祠はクリアしなくてもチェックイン的なことをすればワープ地点になるので、チェックだけしておいて、リトの村が落ち着いたら攻略しに来ます。

また一から上っていくのか…と途方に暮れていた時、青沼さん(任天堂の凄い人)が発売前のムービーでやっていたことを思い出しました。そう、モドレコです。

リンクたちと一緒に落ちてきた床に対してモドレコを使います。上に乗った状態で発動させると…、

床が辿った軌跡に沿ってが逆戻り…つまり、落ちてきたところ(空)まで戻ることができるのです!!!!

凄いなこのゲーム。

気を取り直して進みます。

鍋ある!ありがたい!!

遂にポカポカ草の実が底をつきました。寒さガードの料理…足りるでしょうか…。

あ、爆弾だ~。

爆弾で遊ぶリンク。

うわあああああ!!!…こんなことをしている場合ではないです、早く行かないと寒さガード料理がなくなってしまいます!

本日のまとめ(ざっくり)
ブロックゴーレムに勝利したリンクたちは、先へ進む道中でうっかり地上に落ちてしまう。彼らを救うのはモドレコしかあり得ない。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記60】雲の中
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します