ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【雑記86】Nintendo Direct 2023.9.14を見て

ニンダイが来たぞ~!

Nintendo Direct 2023.9.14 - YouTube

気になったゲームを語ります

スプラトゥーン3 エキスパンション・パス

これもいよいよ…ですね!雰囲気がありすぎる素晴らしい世界観、そして相変わらずムービーの見せ方が上手だな~と思いました。詳細はわからなくてもフロア選択の画面を見ているだけ面白そうだと思えるのすごい。

帰ってきた 名探偵ピカチュウ

本編では図鑑説明にちょろっと書いてあるだけのレントラーの透視能力をゲームに落とし込んでいるという点で、やる前からありがとうございます状態です。この感じだと他のポケモンたちも魅力的に描いてくれそうだし楽しみですね!

スーパーマリオRPG

今回のニンダイはポケモン関連情報はほぼないとわかっていたので油断していました。「森のキノコにご用心」が流れた瞬間涙が出てくるとは思わなかったんです!やっぱりゲームの思い出は音楽と結びついているんですね…!

プリンセスピーチ Showtime!

ピーチが主人公のゲームが出ると発表された時から楽しみにしていました!ムービーを見てもどういう風に進めていくゲームが全然わかりませんでしたが、どんな格好のピーチも最高だったのでこのゲームもやってみたいです。

グラフィックがペーパーマリオやヨッシーのゲームっぽいなと思いました。任天堂のゲームは世界観や演出の創意工夫が素晴らしいのでそれを見るだけでも楽しめそうな気がします。

ニンテンドーミュージアム

ゲームではないですが紹介されていたので取り上げます。任天堂ゲームとミュージアム、どちらも大好きな私大歓喜。京都に行く理由がまたひとつ増えました。オープンからしばらくは大混雑で賑わいそうです。

マリオカート8 デラックス

コース追加パスもいよいよラスト…。発表時に大興奮したことが昨日のよう…。こんなに長い間愛され続ける1本のゲームソフトも珍しいと思います。セットになったパッケージ版が発売されるそうですが今Switchを持っている人はマリオカート8みんな持ってるのでは?(でも未だに売れ続けてるんですよねこのゲーム)

ほか、気になったこと(箇条書き)

・クレヨンしんちゃんのこういう雰囲気、最高ですよね

・トロンボーン演奏したい

・ユニコーンオーバーロードで一瞬映った料理があまりにも美味しそうで気になる

・綺麗になったルイージマンション2

・スマブラSPのアミーボも遂にここまで…!

・F-ZEROも99の仲間入り

・メイドインワリオの安定感

・ストレイチルドレン、ドビュッシーの曲!!!好き!!!!!

・ペーパーマリオRPGやったことないんです!これを機にやりたい!!

まとめのような何か

任天堂、ノリにノっている感じがします。ありとあらゆる過去作をリメイクしているのもそうだし、噂が出ているように次世代機の発表が近いのかもしれませんね。

私はマリオオデッセイが発売された時にマリオオデッセイ版(?)のSwitchを買ったのですが、その頃Switchはどこも品切れで全然買えなかったんですよね…。次世代機が出ても1年くらいは品薄状態になるのではないかと思います。ローンチタイトルに何が来るか予想するのも楽しいです。マリオカート9かな!?

ニンダイとは違う話になるのですが、最近発売されたベセスダの新作「Starfield」が気になって気になって…!スカイリムとフォールアウト4に没頭したことがある身なので絶対好きだと思うんです!!

そもそもプレイできる本体を持っていないので今のところどうにもなりませんが、おかげさまでXboxが気になり始めています。PCでゲームをやる気にはあまりならないのでSteamよりはXboxが良いなぁと。でもそうなるといつか欲しいと思っていたPS5が買えなくなるというか…買う必要がなくなるかもしれないですよね。と言ってもPS5でしかできないゲームもあるしなぁ…。

ゲーム好きな人たちって皆さん色々持ってるんですかね?今はSwitchのゲームだけで(いろんなゲームが面白すぎて)いっぱいいっぱいなのですが、もっと色々やりたいという気持ちは常にあります。積んでいるPS4のゲームもたくさんあるし。

お金と時間と体力が無限に湧き出てくれば良いんですけどね~。こんなに時間がないない毎回言っている割に日々スプラトゥーン3のサーモンランをやっているのでどうしようもないです。サーモンランが楽しすぎるのがいけない。サーモンランだけのスピンオフ作品が欲しい。

 

------------------------

雑記(ゲーム)のまとめは【こちら】からどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。