ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記60】雲の中

現在の状況(ざっくり)
居場所:天へと連なる島々
やろうとしていること:雲の上へ向かう

ウルトラハンドを使わないと先へ進めない場所が出てきました。見せてあげよう、これまでの冒険で培ってきたウルトラハンドの腕を…!

はい、できた~。贅沢にも2つの気球を用意してみました。

さあ出発!…あれ?左の気球くっついてなかった!?

左の気球だけがどんどん上に…!待って~置いていかないで!!

まあいいか進んだし(この状態でよく進んでいるなと感心しています)。

壁に張り付きさえすればリンクの勝ちなんですよ!ね、チューリ。

今までも寒かったですが、ここにきてもう一段階寒くなりました。今の状態だとこの寒さには耐えられないよ、とご親切に右上メッセージが教えてくれています。非常にまずいですね…。

チューリ…!心配してくれてありがとう…全然大丈夫じゃないです。

リンクが震えている…。あ、そうだ、古びた防寒着持ってたんだった(ここで思い出しました)。今まで食事だけでなんとしようとしていたので服のことが頭から抜けていました。

ワープ地点(祠)ありがたい~。ですが寒さガードの料理の在庫がまた厳しい状態なのであまり時間はかけていられません。サクッとクリアできる祠だと良いのですが…。

祝福だ~~!!!!!本当にありがたいですラウルさんさすがです!!

きっとあと少し!この勢いで行くぞ~!!

このあたり、いよいよ大詰め感が出てきて足場も点在している船しかないのですが、チューリの風が本当に頼りになる…というかチューリがいないとここを進むのは不可能だと思います。一緒に冒険している感がすごくあってワクワクしました。

あともう少しで…!

雲の上に来ました!!!!!すごい…感動…。本当にここまで来ることができるなんて。

勇気を出して雲の中へ!

これは…!?!?!?!?

風の神殿、伝承のアマノトリフネ。あったんだ…本当に。

今立っている場所がまさに。

あれ!?ちょっと!ゼルダ姫が何故ここに!?

わーすごい風が!!

やはり悪天候の影響はここが原因だったんですね。

さっきのゼルダ姫がチューリにも見えていたようで良かった…。実はリンクにしか見えてない、みたいなことだったらどうしようかと。

本日のまとめ(ざっくり)
遂に辿り着いた雲の中には、伝承に出てくるアマノトリフネの姿があった。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記61】すぐ戻るからね!
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します