ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記136】スター団の宝~その4~

今回の登場メンバー
ヒヒモモ(ミミズズ♂)…お花に囲まれる

スター団とオルティガ

爺や!!!!!やはりそういう…(どういう)。

坊ちゃまピアノ習ってるの!?弾いて!!聞かせて!!!

そろそろ家に、という言い方…しばらく帰っていないのか…。スター団のボスはみんなそうなのかな…。

ここでネルケ氏登場。前校長と現校長ですね。

アパレル会社の社長息子。

オルティガ坊ちゃまも他メンバーと同様いじめに遭っていたと…。本人から告げられ、かつてアカデミーにいじめがあったことを認めざるを得なくなるネルケ氏。全然知らなかったっぽいし校長としても辛いでしょうね…。

今のアカデミーは平和だと。確かにレイワッコが通うオレンジアカデミーはほのぼのとしているし先生たちもみんな良くしてくれて、とてもそんな感じには思えないです。

前校長、教えてください…!かつてのアカデミーで何があったのか。

ということで色々教えてもらいました。ざっくりまとめると、1年半前にスター団は自分たちをいじめてきた相手と騒動を起こした(彼らが準備していたスター大作戦のことですね)。それによりいじめの加害者だった生徒たちは学校を辞めることになった。この大きな騒動について、当時の教頭が隠蔽のために記録を全て消した。とんでもないことをしてくれたな前教頭…。

スター団が起こした前代未聞の問題について、すべての責任は自分がとるので団員仲間の処分はなしにしてほしい、と一人の生徒が言った。これは…カシオペア氏ですかね…。このことはオルティガ坊ちゃまも知らなかったそうです。

その一人の生徒への処分…いや、処分の代わりとして前校長は1年半の留学を命じた。実家のあるガラル地方で心を休めてほしいという願いもあったそうです。1年半か…。今その生徒がパルデアに帰ってきていてもおかしくない時期ですね。

責任逃れのために記録を全消しした前教頭はもちろん処分されたが、止められなかった前校長は責任をとって辞職、ほかの先生たちも一緒に辞職した。だから今いる先生たちはみんないじめがあった頃のアカデミーを知らないということなんですね…色々納得しました。それにしてもイヌガヤさん思い切ったことしたな…連帯責任で総辞職、アカデミーを一度真っ白な状態にしたかったのかもしれませんね…。

今のアカデミーは平和です。きっとスター団のみんなも戻ってこられるはず。ですが自分だけ行くなんて考えられないと言う坊ちゃま。

出ました、彼らの「宝」。

補給班のボタン

この謝罪は何に対してなのでしょう…巻き込んでしまってごめん…的なことでしょうか。

カシオペア氏…よくご存じで…。

いじめ加害者に立ち向かうためスター団は車を用意してスター大作戦を決行した。しかし直接対決には至らなかった。スターモービルを使う機会はなかったと以前聞いていましたがそういう理由だったんですね…。その加害者たちはいじめていた相手が束になって向かって来るとは思わなかったんでしょうね…相手をなめていたのだろうし…。

ボタンちゃんどうもー。そうなんですスター団のことが色々わかってきたんです。

いじめ加害者たちが揃って学校を辞めていったため、スター団の方が危険視される結果になってしまって今に至る…という感じなんですね。

…つらい。本当にね…。気付かない人もいただろうし、気付いて見てみぬふりをした人もいただろうし…。

そんなことないよボタンちゃん。

ああ…今回で色々わかりましたがものすごくしんみりした気持ちになってしまいました。お花に囲まれるヒヒモモを見て癒されよう…。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記137】深い青と車
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します