ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記134】メカニック担当

今回の登場メンバー
ドロパック(ドオー♂)…本気です
ヒヒモモ(ミミズズ♂)…メロメロ
カーズ(ブロロン♂)…刃物を乗せて
のこむら(ノココッチ♂)…しっぽに毒がある

vs.スター団フェアリー組(ボス戦)

ゴージャスボールを見せつけられている!!!良いな~良いな~ゴージャスボールの色好きなんですよ~。

良いセリフですね。

うわ…!!…あ、違うんですマリルリ好きです。マリルリって強いイメージしかないので怖くて。その…ほら…力持ってそうだなって…。

甘えている~怖いよ~。でもマリルリに甘えられたい願望はもちろんあります。

ドロパックの特性ちょすいが発動!ドロパックの特性も相当強いですよね。こんなにゆるいお顔をしているのに。

本気のトゲが出てきましたよ!ドロパックに倒してもらわないとマリルリはきつい…!

煽ってくる~。

プクリンだ~!!!!かわいいよ~抱っこしたいよ~!!!!なんて言っている間にうちのヒヒモモがメロメロになっていました。わかるよその気持ち。

プクリン…もちもちさせて…もちもち…。

駄目だ…今はバトル中!!トレーナーがこんな状態ではいけない!!!ヒヒモモ!アイアンヘッド!!

次に出てきたのはバウッツェルでした。さっきから抱っこしたいポケモンばかり出してきて…トレーナーへの精神攻撃までしてくるとはさすが…!

フェアリーにはタイプ相性が完璧のカーズに出てもらったのですが、バウッツェルってほのおのキバ覚えないですよね…まさかね…?それにしてもかみくだくでこの攻撃力はきついですね…。

ちょっとカーズが危なかったのでポイズンテールを覚えているのこむらに出てもらいました。坊ちゃまのポケモンの方がレベルが高いのでタイプ相性でごり押ししていくしかない。

実はこっちも割と追い詰められています。レベル差がきついです。

最後の1匹はもちろんブロロローム!!!ごつい見た目のように思うかもしれませんがピンクとハートでラブリーな改造をされています。

君の特性はミストメーカーなんだね!ピンク!!

何その技怖い。車が車を轢きにきている怖い。

これはあやしいひかりです。この場で混乱技…嫌すぎる。

出し惜しみしている状況ではなさそうです!!

ちょっとスクショ失敗している感じがしますが、今回のテラスタルはカーズにお願いしました!!頭に刃物を乗せています!!!

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記135】認められた
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します