ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記57】空の上の船

現在の状況(ざっくり)
居場所:ヘブラ山脈
やろうとしていること:ヘブラ山山頂へ向かう

スレミーの小屋から出るとチューリが待っていました。良かったちゃんとここにいて。料理の在庫も増やしたし、ヘブラ山の山頂へ向かいます!

ということでやってきました。一応ここが山頂にあたる場所だと思うのですが、その上に色々なものが浮かんでいます。これからあそこに行くんだろうな~大丈夫かな~。

仲間に能力を買われているチューリ。風を生み出す力だけでなく飛行能力も高いということで、とても頼りになります。

自分が期待されていることを理解していてそれに応えて見せると言う度胸があるところ、素晴らしい…!よい子に育って…(親目線)。

チューリの風に乗って、まだ見ぬ空の上へ行ってきます!!

ここでマップ確認。マップも地上ではなく空に変わっています。地上から見えていたいかにも何かありそうな雲の近くにいることがわかりますね。

!!!!新しい地名が出てきました。「天へと連なる島々」…天へ行くのか…これから。チューリがいるからきっと大丈夫!(ちょっと不安)

少し上ってきたところでゼルダ姫を見たのはこのあたりだったと教えてくれたチューリですが、それらしい人物はおらず…。

代わりに見えてきたのはまるで船のような…。

そうだね舟だね!!!!いよいよリトの村に古くから伝わる天鳥船の唄~が現実味を帯びてきました。

どうした…?

空が喋った~~~!!!!!!!

我が元へ…?これは…誰が誰に言っているんですか…?

わーーー!!!!!!思っていたより空の上すごいことになっていました!!なんだこれ…ここを上っていける!?

まさしく天鳥船の唄そのものですね。やはりただの伝承ではなかった。

謎の声はボイス付きでしたが、今のところ聞いたことのない声だったので新キャラだと思われます。(この時はそう思っていました)

周囲にたくさん浮かんでいる船。これはもしや…。

やっぱりジャンプ台!こうやってどんどん上に行くんですね!地上ではなく空中にアスレチックのような場所があるワクワク感。前作にはなかった要素です。

祠がある!!ワープ地点を確保してしまえばこっちのもの!チューリの風に乗るのも慣れてきた気がします。

今から祠に行ってくるからちょっと待っててね〜すぐ戻るからね〜。

本日のまとめ(ざっくり)
「天鳥船の唄」が現実になったような光景が目の前に広がる中、空から聞こえた謎の声に導かれ、チューリとリンクはさらなる上を目指す。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記58】空の上を進む
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します