ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記172】可愛いお口

調査:紅蓮の湿地(パラス、ドジョッチ、ヒノアラシ)

普段から割とそこらじゅうにいるイメージのパラスが大量発生中です。図鑑を確認してみたところあと少しだったので、ここで「倒す」タスクは埋められそうです。

パラスたちを倒す役目を担ってくれるのはヒスイのガーディ!ほのおのキバで倒せばパラスとガーディのタスクを同時に埋めることができる上、このあと進化してもらえばウインディを図鑑登録できるというわけです。

ヒスイガーディは岩・ほのおタイプ。パラスたちにとっては天敵かもしれません。

さあ進化していただきましょう!

凛々しい。顔が良い。

そしてここで突然の黄色いドジョッチ。パラスの次に大量発生したので行ってみたらいました。めでたく黄色ポケモンの仲間入りですね!

ドジョッチにはエサをあげるタスクがあるのですが、水の中にいる+すぐ見つかってしまいなかなか難易度が高めなので、たくさんいる時にあげておきたいです。エサは安定オレンの実。

あ、遠くに歪みフラグが。歪み発生までにエサやりタスクを完璧にしたいです。

無理だった。手強かった。

仕方ないのでドジョッチたちには一旦別れを告げ、歪みの中へ。ヒノアラシいる~!!!!野生として出てくるのは貴重ですよ!!ここで絶対にゲットしたいです!

うおおおお!!!!!何これ!?誰!?これ誰!?(※フローゼルでした)

ちょっとヒノアラシさん本気を出しすぎではないですか?確かにこっちはゲットしたくて目が血走っているかもしれませんがそこまでやらんでも。

よし、いけ!トリトドン!!!………あ。

つらい…ヒノアラシ逃したのつらい…。そして自分もやられている…。

戯れ:パラス、ドジョッチ、ヒノアラシ

ショックが大きいのでさっきゲットした黄色いドジョッチになぐさめてもらおうと思います。お口が可愛いねぇ。

この角度も可愛い…抱っこしたいですが多分うまく掴めないと思います。

通常色の子と一緒に。色違いでどこの部分が変わるかはポケモンによって違いますが、ドジョッチの色の違いも素敵ですね~。

現在はウインディですがガーディ時代に写真を撮りました。もふもふさせて。

進化するとこんなにイケメンに。通常ウインディもカッコいいですがヒスイの方がより凛々しくなっている気がします。

どこから見てもイケメン。

後ろ姿も最高。

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記173】家族写真

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します