ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

寝顔収集【ポケモンスリープ プレイ日記13】ゆうが寝

朝ごはんに食べたいマメハムサラダと、サラダとは全然関係ないヨーギラスの進化画面です。ヨーギラス…バンギラスへの道はかなり遠そうです。眠りながら気長にやってきましょう。

こ、これは!?遂に来たか!?

「おなかのうえ寝」きた~~!!!!!!祝!おなかのうえ寝!!星4がこれということはいろんな人のレポートを見ていて知っていましたが、ようやく自分のところにも来てくれました。イシツブテがお腹に…重くないのかな…。

チルット「はねやすめ寝」。かわいい塊とはこのこと。

ここでこちらをご覧ください。イーブイが進化の時を迎えようとしています!!ポケモンスリープでのポケモン進化方法は本編に近いので、イーブイの進化方法は様々。そんな中、一緒に150時間寝て夜の時間を待ちアメを80個以上用意したのは…

ブラッキーに進化してもらうためです!!!進化おめでとう~!!!かわいいよ~~~!!!!!ポップなポケモンスリープの世界にブラッキーの黒が映える映える。

モココの「ぺったり寝」です。モココの可愛さが限界突破している…可愛すぎる…。ピカチュウも可愛い。お腹ぺちゃー。

ヒトカゲ「おなかさすり寝」。お腹をさするのも可愛いですが右スクショのように目をゴシゴシするのも可愛すぎるんですよね!!

ということでお持ち帰り。

ププリンのジト目が最高だったので撮影していたら(右)、コイルもジト目になってくれました(左)。私の睡眠が酷いせいでうちの子たちはよくジト目になってくれている気がします。

アーボ「のびちぢみ寝」。伸縮するアーボの可愛さ。

なんの脈絡もないですがポケモンスリープ3匹目の色違いポケモンが遊びに来てくれました!!コダック~!!体調が悪そうな水色のコダック!!!もちろんゲットしました。スキルも素晴らしかったので長期的に活躍してくれそうです。

ひでりカツレツカレーと、新しい仲間のガーディ。ガーディの隠れ特性がひでりだったかも!と思い調べたところ気のせいでした(※せいぎのこころ)。

ゼニガメがカメールに進化!!水タイプ御三家がいい感じに進化していますが、おそらくこの先の進化には時間がかかると思います。

ペルシアン「ゆうが寝」。完全に大きなネコチャンで可愛い…撫でたい。

ちょうどニャースも一緒に写ってくれたのでこの日の一枚はもちろんこれです。最高。

トランセル「ゆらゆら寝」。トランセルは公式グッズとして寝袋が発売されたことがありますからね!睡眠がテーマのポケモンスリープにはピッタリなポケモンなのかもしれません。

アーボック「とぐろ寝」。こっくりこっくりしているところが非常に可愛らしいです。いつか横になってくれそう。

寝顔図鑑完成度 21.9%

 

------------------------

次ː寝顔収集【ポケモンスリープ プレイ日記14】マイムのベッド寝
ポケモンスリープのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です