ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記133】ピンクのアジト

今回の登場メンバー
ミカン(パーモット♂)…顔を見せただけ
ヒヒモモ(ミミズズ♂)…手足バタバタ
カーズ(ブロロン♂)…タイプ相性完璧
ドロパック(ドオー♂)…食べられたい

スター団フェアリー組のアジトへ

イヌガヤさんとのバトルです。なんとなくですが強そうで怖いです。

ギモーだ!!まずい…ミカンではタイプ相性が悪いです。というか何故かくとうタイプのミカンが先頭にいるんだろう。

ヒヒモモに交代しました。激おこです。

よし、勝ちました。フェアリータイプって他タイプと複合になっているポケモンも多いので何が来るかわからなくて恐ろしいんですよね。

え!イヌガヤさんがアカデミーの前校長!?超重要情報をサラッと教えてくれましたね!!

「今は」という言い方が気になる。校長だった時は坊ちゃまの教育係ではなかったのでしょうか…?坊ちゃまとはそれほど昔からの付き合いではない…?

あのピンクの子メカニック担当なの!?それはそれは…とても良いですね…!

侮っていはいませんが色々と期待しています。

vs.スター団フェアリー組(団ラッシュ)

ひとつ上のスクショからここに至るまでにちょっと間が空いております。いろんな模様のビビヨンを毎日ちまちまゲットしていました。現在の私が集められる模様はひとまずゲットできたのでアジトに突入します!

どうも、スターダスト大作戦のレイワッコです。なんだか二つ名のようですね。麦わらの~みたいな。違うか。

今回はフェアリータイプにがっつり有利な3匹を選抜しています。ミミッキュ相手に手足をバタバタさせているのはヒヒモモ、そして進化が待ち遠しいカーズ、さらに、

大きなお口が可愛すぎるドロパックです。本当に可愛い…食べられたい…。

あ~プリンちゃんだ!!!フワフワで可愛いね~風船みたいだね~。

そうかカヌチャンたちもフェアリーだ。やはりさっきから他タイプとの複合ばかり出てきていますね。侮れない。

vs.スター団フェアリー組(ボス戦)

すごい車出てきた。ハートいっぱい。

旗のデザインもピンクを基調としていますがなかなか派手ですね。ピンクのフェアリー使いと言えば剣盾のポプラさん&ビート君がちらつきますが、坊ちゃまはまた違った雰囲気のピンクですね。

良いスクショが撮れましたよ。坊ちゃまかわいいな…(実はずっと思っていました)

そのステッキ?は私物ですよね。いつも持ってるのかな。

二人称オマエで一人称がオレ…よい…すごくよい…。

あ、好きです。こういう性格がそんなに良くなさそうな(失礼)捻くれたキャラ大好き。このセリフもあまのじゃくっぽさが出ていて良いですね…!フェアリータイプは確かに可愛いだけではない。強いし割と怖い。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記134】メカニック担当
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します