ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記171】オヤブン3兄弟

調査:天冠の山麓(オクタン、ニンフィア、タテトプス)、紅蓮の湿地(ドダイトス、ナエトル)

歪みが発生したので久しぶりに突撃しようと思います!

この位置から見ると歪みがどのように発生しているかわかるかも。

中に入ったら早速オクタンにやられました(※はかいこうせん)。消し炭にされている…殺意が高い…。

オクタン別名技のデパート。多彩なタイプの技で着実に相手の弱点をついてきます(※れいとうビーム)。

ああああ!!オヤブンニンフィアまた見つけた~!!可愛いねぇ可愛いねぇ!(オクタンがはかいこうせんを撃ってこようとしている点にご注目ください)

電気技で対抗するしかあるまい。オヤブンライチュウ!かみなり!!!

どうしてこんなにピンチなんですかね。久しぶりの歪みだったので歪み内が危険地帯ということを忘れていたのかもしれません。

しかしここ(歪みの中)でしか出会えない貴重なタテトプスは出会えたらゲットしておかないと…!沼に下半身が浸かっていてなんだか和むタテトプスです。

って後ろに色々いるじゃないの!!タテトプスのお友達かな!?一緒に連れてきちゃったのかな!?またオクタンいるし…オクタン怖いんですよ本当。

さて図鑑埋めのお時間です。今回はオヤブンドダイトスに挑みます。

可愛い…好き…!ドダイトスにはダイパリメイクで大変お世話になりました。

既にゲット済みだったナエトルと並んでもらいました。どちらもオヤブンです。こうなってくるとオヤブンハヤシガメをゲットしたいところ。

ナエトルに進化してもらうのも良いですね。

この子をゲットします!お尻を狙ってこそこそと。

戯れ:ナエトル、ハヤシガメ、ドダイトス

3匹揃いました!

1匹のナエトルに進化していただいて。

揃いました~!!!みんなオヤブンです!最高すぎる。

可愛いよ~!!!!!本当にかわいい…一緒に暮らそう。

このナエトルのあんよ!!!ちょっと伸びているあんよの可愛さ!!!

あまりにも良すぎる。しばらくこの子たちと戯れたいと思います。

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記172】可愛いお口

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します