ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

寝顔収集【ポケモンスリープ プレイ日記12】グッドスリープデー

こちらは、新しく仲間になったドードー(頭が…頭が…!!…ごめん)と、気付いたらたくさん増えていたプレゼントです。こういうアプリの〇〇万ダウンロードが凄いことなのか全然わかりませんが(ダウンロードするだけでやめた人なんかもカウントに入っているならなおさら謎です)、おめでとうございます!

ここで、こちらも気付いたら2つ持っていたピチューのおこう。これを使えばピチューが来てくれるそうなのでセットしたみたところ、翌朝本当に来てくれていました!

しかしチャンスが出ていたのはグレッグルだったのでグレッグルをゲット。ピチューごめん、また今度ゲットします。

ポケモンのおこうを使うとタイプ関係なくそのポケモンが来てくれるみたいですね。

美味しそうな豆腐のサラダとお花に頭をつっこんで眠る可愛いキャタピー。

グッドスリープデーが近付いてきました。今後恒例になるらしいポケモンスリープのイベントです!ねむけパワーやら何やらが普段より多くもらえるらしいですが、要はいつも通りたくさん寝ろということですね!

グッドスリープデーに備えて、今育って欲しい子たちを選抜しました。このメンバーで行きます!

ピチュー「ほうでん寝」。寝ながら電気出してる…可愛すぎる…。

ウソッキー「きのふりさぼり寝」。この脱力しきった顔を見てください。あまりにも可愛い。さぼりたい日だってあるさ。ポケモンだもの。

デルビルをゲットしつつ、グッドスリープデーに向けてここぞとばかりにアイテムを使います。

ヨーギラス「かおごしごし寝」。開発メンバーにヨーギラスマニアがいる疑惑(あまりにも可愛いので)。

ガラガラ「ホネだき寝」。骨を抱き枕のように…!なんという可愛さ…!!

草むらに隠れたつもりになっている可愛いゴクリンと、新しい仲間のコイル。

さて、こちらがグッドスリープデーの結果です!!いくらボーナスを付けてもらっても元のスコア(睡眠時間で決まる)が低いとどうにもならないことがよくわかりました。とにかくたっぷり眠ることが大事ですね…!

気を取り直して。念願のワニノコ「はんきゅう寝」が来ました!手足可愛すぎませんか!!お腹ぺちゃー。

ドードリオ「みはり寝」。しっかり頭1匹が起きて見張りをしています。最高。

ゴローン「ごうかい寝」。守りたい、この笑顔。

この日はドードリオにチャンスが出ていました。チャンス状態でスーパーサブレを上げると3×3で9もゲージが貯まりました!これはすごい。

せっかくなので勢いでそのままドードリオをゲット。さっきのワニノコも一緒にゲット。

グッドスリープデーのおかげでワニノコが進化できるところまで成長しました。アリゲイツも可愛いねぇ~。口をパカーっと開けてくれて可愛いんです。

寝顔図鑑完成度 20%

 

------------------------

次ː寝顔収集【ポケモンスリープ プレイ日記13】ゆうが寝
ポケモンスリープのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です