ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記53】氷は割るもの

現在の状況(ざっくり)
居場所:ヘブラ山脈(ヘブラ山脈登山口の小屋)
やろうとしていること:ハーツに話を聞く

ゼルダ姫と天変地異のことについて、ハーツが何か知っているかも?ということでしたが、残念ながらわからないとのこと…。

「あの小さかったチューリ」…よい。

風を生み出す技!?!?!?!?そ、それってリーバルトルネードという名前だったりしますか!?それともチューリトルネード!?

大人たちと一緒に食料調達や情報収集の任務に就けるくらい今のチューリは頼りになる存在ということなんですね。飛行能力も大人顔負けだそうです。

チューリはこの近くにある洞窟に向かったということなのでリンクも向かいます。寒いし視界も悪いし大変です。

到着!この洞窟は広そうですね。

洞窟の壁を跳ね回る生き物…。なんだろう…ハリツキトカゲのこと…じゃないですよねどう考えても。得体の知れない魔物が出てきそう。

トゲがたくさんあってなかなか進みづらいです…壁にはりつくのも困難。

わ~ハリツキトカゲいっぱいいる~~!!!可愛いねぇ~全員持って帰ろうねぇ~。

凍った水たまりをジャンプして破壊することにハマっているリンクさん。洞窟内の氷ももちろん全部割ります。

あ…!

びっくりした~。氷が割れて落ちた先には綺麗なキノコや鉱石がたくさんありました。洞窟内は広いダンジョンというわけではないですが、探索のしがいがあって楽しいです。ハリツキトカゲもいるし。

ハリツキトカ…ゲじゃない!!何だこの生き物!!!!

撮影に成功しました。ホラブリン、新種だ~!!!洞窟や地底が住処のようです。岩を投げてきて怖かったですがなんとか倒しました。

炎上の力を借りて上へ。

小さいイワロックを持ち上げるリンクさん。

チューリはさらに先へ行ってしまったそうです。

魔物の根城を見つけるんだと意気込んで一人で飛び出して行ってしまったのだとか。前回も書きましたがやっぱり昔のテバそっくりだと思いますこういうところ。

おそらく無茶をしていると思うので急ぎましょう!

チューリより先にカバンダを見つけてしまったので助けています。

このタイミングで寒さガードの効果が付いたご飯をくれるカバンダ…こいつできる…!食料が足りなくなってきて焦っていたんです実は。

道中でツバメの弓を手に入れました。リトの弓のデザイン、どれもかっこよくて好きです。

本日のまとめ(ざっくり)
洞窟探検を楽しみながらチューリを追うリンク。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記54】つらら
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します