ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記130】コルさんハッさん

今回の登場メンバー
キリさん(リキキリン♀)…上手く撮れない

誕生日

ハッピーバースデー!!!!

突然すみません。自分の誕生日(※5月)だったものでつい。ポケモンは誕生日を祝ってくれるので毎年ほっこりさせてもらっています。

ポケセン上部の液晶部分まで誕生日仕様になっています!ボチがお祝いしてくれている~可愛い嬉しい。

授業(美術)

さあイメチェンも済んだので学校へ行きましょう。雨が降る中、アカデミーとキリさんを一緒に写そうと頑張ってみましたが難しく…。

今日の美術の授業はゲストがいるようですよ!コルさんとは!?

想像通りコルサさんでした。コルサさんと会うの久しぶりな気がします。美術の授業で実際に活躍している芸術家の話が聞けるってすごく良いですね。

ハッさん。

え~これは難しいなぁ…コルさん(呼び方が移った)の気持ちはコルさんにしかわからないからなぁ…。

全部違うんかい。

コルサさんも色々と苦労した経験があって今の場所に立っているんですね。

ああ…。私は作品を生み出す立場の人間ではないのでこのへんの感覚はわかりにくい気がしているのですが、バランスが難しいですよね…。

おお…!

出ましたコルサさんからのありがたいアドバイス!!!個人的には、評価されないと続けられないようなことは「好きなこと」ではないのでは?と思っているので、やりたいようにやるのが一番だと思います。

ハッサク先生感無量。

いえいえ大丈夫ですよ。人前であれだけ泣けるのは良いことですよ多分。

というわけで今回の授業はパルデア十景の話です。

ガッカリ体験ってはっきり言っちゃった。これはあそこですかね…以前(プレイ日記119)行ったビシャビシャの斜塔のことですかね。

授業(家庭科)

ペ…?

うっかりサワロ先生。

ポケモンが汚れてきたら…なでなでします!!!汚れてなくてもなでなでします!!!

ごもっともなご意見。

名言出ました。汚れたら洗う!…自分の部屋も綺麗にしないとなぁ(急に現実に戻る)。このあとサワロ先生は洗われることを嫌うポケモンもいるとしっかり教えてくれました。ベトベターなどがそうですね…!洗えないなら撫でるまで。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記131】多分ただ者ではない
ポケモンSV のまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します