ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

楽しいピクニック【ポケモンスカーレット プレイ日記番外編14】雪山を駆ける

今回の登場メンバー
ボチ、ハカドッグ、キョジオーン、フリージオ、アルクジラ、ドータクン

今日は白っぽいポケモンと冷たそうなポケモンに集まってもらいました。寒い場所ですがみんなで遊べばきっと温かくなるので問題なし。

アルクジラは進化前のポケモンとしては大きい方だと思うのですが、キョジオーンの大きさと比べるとこんな感じになります。でかいポケモンはロマン。

ピクニック開始早々はしゃいでいたので疲れてしまったのか睡眠タイムに入ったアルクジラ。おてて…あんよ…可愛いねぇ。

ちょっと角度を斜めにすると良い感じの被写体になってくれるキョジオーンさん。無表情ですがおとなしく写真を撮らせてくれる子です。

フリージオは少し下のアングルから覗かせていただいて…。目のあたりとか色々とどうなっているのか不思議なポケモンですよね。

そしてボチ。やはり雪山なので犬ポケモンには駆け回っていただかねば。

もちろんハカドッグもいますよ~。みんなで駆け回ろうね~。

あ、ドータクンも一緒に駆け回る?

その前に中に入れてもらいました。もうドータクンを見たら入らずにはいられない体になってしまいました。

いい感じに体もホカホカしてきたところでボール遊びをします。早速ドータクンが遊んでくれています。

ボールを蹴ると言うより体ごとぶつかっていくスタイルのアルクジラ。

隙間ひょっこりアルクジラ。

ボチがさっきからずっと楽しそうにしていて嬉しいです。この子と一緒に遊ぶということは命の危険があるということですが(※公式HP参照)、関係ありません。良いんです!本望です!!

ハカドッグとも一緒に遊びますよ~。ホネのオバケ犬なんて可愛いに決まっている。

そして唐突なフリージオ。触ったら氷を触った時のような指がくっつく感じになりそうです。

誰を洗っているかかろうじてわかるくらいの泡立ちの良さ。

ハカドッグのお墓部分は洗うと嫌がられます。それはそうですよね…人様(?)のお墓を勝手に洗うなんておかしいですよね…ごめんごめん。

ボディは洗わせてくれました。首傾げてるの可愛いねぇ。

ぱっと見なんだかわからないかもしれませんキョジオーンさんです。

氷部分?も丁寧に洗浄。

いつも元気いっぱいなアルクジラ。泡食べてる気が…まあいいか。

ドータクンは錆びてしまいそうなのでこの後しっかり乾かします。

いい角度で撮れました。

ハイパーフルーツサンドを作ります!りんごを輪切りにするならパインも同じように切るべきでは!?(難癖)。

浮いているような気がしなくもないですが完成。

 

------------------------

次ː楽しいピクニック【ポケモンスカーレット プレイ日記番外編15】保護者は大変
ポケモンSV のまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します