ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記48】ケモノ肉丼をどうぞ

現在の状況(ざっくり)
居場所:ハイラル平原(リバーサイド馬宿)
やろうとしていること:ハイラル米が欲しい

前作でハイラル米を買えたのはカカリコ村だったような気がします。今からハイラル米のためにカカリコ村へ行くのはあまりにも大変すぎる…どうしよう…。

と悩みながらリバーサイド馬宿に戻ってきて近くにいた商人に声をかけてみたら、なんとこちらの商人、ハイラル米をお持ちになっている!!!!買いま~す!!!

材料が揃いました!この3つでケモノ肉丼が作れます。

完成!!美味しそう!!

これを食べて元気になってください。

良かった良かった。人助けは気持ちが良いな~。

ケモノ肉の代わりに魔物素材を入れたやつがいたようです。何でそんなことしたの。

まあ、ひとまず事件は解決したので良しとしましょう。ペーンにも情報を共有します。

クチバシが高いか、そうかそうか良かった良かった。

なかなかの大金をくれましたよ!!ハイラル米を買ってお金が減ったのでこれはかなり嬉しい!

基本給上がるの!?さらにボーナスが出ることもある!?シロツメ新聞社の記者ってそういう雇用形態だったのか。ホワイトで良い仕事ですね。

彼らがちゃんと馬宿に辿り着いているか見に来ましたが、今度こそ無事に着いたようで一安心。もう大丈夫そうですね。

良かったですね~。

ゼルダ姫が家庭的な人かどうかはわかりませんが、ある程度の料理は自分で作れそうなイメージはあります。

まだ懲りてない人いますよ~この人見張っておいた方が良さそうですよ~。

ひとつ事件を解決したので新聞社に戻ろうと思います。が、ここで気付きました。新聞社の近くにワープ地点が全然ないんです…。一番近いところでも谷の向こう側…。また翼を使って飛んでもいいですがもうちょっとサクッと辿り着きたいですよね…!

というわけで鳥望台の出番です。(ラブラー山の)鳥望台を使えばかなり高いところから落ちることができるので、距離はありますが新聞社くらいまでならここから行ける気がします。

あれ?ここはどこだろう。風景からして新聞社の方角ではないような…でもここがどこなのか全然わかりません…どうしよう。(右下にミニマップがあることを忘れています)

戻ってきてしまった。ただ高く飛んで降りてきただけだった。

今度こそ新聞社の方に落ちますよ!マップにピンを付けたので行けるはずです!謎の地上絵?を眺めながらのんびり落ちていきます。

着いた~。

このあたりのワープ地点になる場所を全然見つけていないことがわかったので、近くの鳥望台に行くことにしました。

本日のまとめ(ざっくり)
美食家たちの旅路を無事に見届けたリンク。今度こそリトの村へ向かいたいが、今は鳥望台が恋しい。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記49】早く会いたい
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します