ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記129】遭難中の出会い

今回の登場メンバー
~野生のポケモン~
フリージオ、ツンベアー、ドータクン、サーナイト、グレイシア、クマシュン

ナッペ山

マップでナッペ山を眺めていたのですが、謎の新ポケモンがこのあたりに生息しているようです。このあとまた学校に戻る予定ですが、その前に少しだけナッペ山探索をしてみることに。

最後のジムリーダー、グルーシャ君について話しているトレーナーがいました。元スノーボードの選手で事故により引退した…と。

元世界ランク2位!?…グルーシャ君は発売前のかなり早い段階で発表されたジムリーダーの1人でしたが、世界ランク2位だったことは初めて知った気がします。事前情報と発売後情報と妄想が混じってどこまでが知っていた情報なのかわからなくなっています。

フリージオいる~~~!!!!お久しぶり~~~!!!(※あとで調べましたが剣盾にもいましたね。記憶が…)

なかなか謎の多い不思議ポケモンだと思います。ゴーストっぽさを感じなくもないと思うのですがこおり単タイプです。

急な斜面をのぼれないコライドン…可愛いな…。

滝?に刺さるコライドン。

優雅に滑空するコライドン。実際の雪山もそうだと思いますが、どこを見ても景色が同じ感じで自分がどこにいるかわからなくなります。とりあえず今は平らな場所に行きたい気分です。

よし、平らな場所に降りることができました。ツンベアーに見られている気がしますがきっと気のせい。

わ~気のせいじゃなかった~!!追われています。雪山で遭難しかけてクマに追われていますピンチです。

なんとか逃げ切りました。静かに佇むドータクンに癒されましょう。

ゲット!!時々地面に埋められているドータクン愛おしいですね…!掘り起こしたい。

わ~サーナイトもここにいた~!!!

近い近いありがとうございます!

近い近いありがとうございます!!

グレイシアも近くにいたのでゲットしました。しっぽ可愛い~。

寝ました。可愛すぎてつらい…布団をかけてあげたくなりますがグレイシアにはおそらく不要だと思います。このまま観察を続させていただきます。

寝ている間に。

少し位置を変えると野生の可愛いこおりポケモンたちとも写真が撮れます。

すべてが可愛い。

この子たち野生とは思えない人懐っこさで本当に可愛いです…!みんなまとめて持って帰ろうねぇ。そうそう、冒頭で触れた新ポケモンは全然見つかりませんでした…。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記130】コルさんハッさん
ポケモンSV のまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します