ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記47】井戸マニア

現在の状況(ざっくり)
居場所:ハイラル平原(リバーサイド馬宿)
やろうとしていること:エピソードチャレンジ「訪れぬ美食家」攻略

アウール橋を渡って馬宿に来るはずの美食家ご一行がまだ来ていない、という事件(?)を調べに行こうと思います。

ゼルダ姫直伝レシピをその人たちが知っている、ということですね。そのレシピも気になります。

アウール橋は今いる場所からすぐそこです(実はプレイ日記20で発見だけしています)。

そしてここは井戸です。早く橋に向かえよという自分の声が聞こえてきますが、その前に井戸に入りたくなってしまいました。一度探索した井戸ですが以前はいなかった人がいます!なんでこんなところに人が!?

こっちのセリフです。

違います。

わーこの人井戸マニアだー。

語り始めちゃった。まずい…こういうオタクは語りだすと止まらないんですよ。同族だからわかるんだ。マニアとはとても言えませんが私も割と好きですよ井戸。

ハイラルには全部で58箇所の井戸がある!!重要情報いただきました!!!多いですね!最高!

今まで見つけた井戸を教えてと言われたのでお教えしました。まだ58分の4です。

出た~!!絶対なんらかのチャレンジだろうとは思っていたけれど!クリアできるかどうかは別として、こういう途方もなさそうなオープンワールドのクエストを見るとゾクゾクしてきますよね…!

さてアウール橋です。この先のどこかに美食家ご一行がいるはずです。事件に巻き込まれていなければ良いのですが…。

美食家の前にカバンダを発見しました。この前助けた話をしてくれるの嬉しいな~。

今回もお手伝いしますよ~。

完璧。カバンダはこの後ルピーとおにぎりとバクダン花をくれました。今後も毎回色々くれそうで期待が高まります。

そしてこちらはボコブリンたちとの戦いなのですが、シロツメ新聞社の近くでたくさん拾ったハイラルボックリの効果(火にくべると炎上する)を試しているところです。想像以上の炎上でした。戦闘時も役に立ちそうなハイラルボックリです。

テント発見!

見つけた~!大丈夫ですか…!?

全員倒れている…これは大変。魔物…入れた?もしかして変なもの食べましたか?

ゼルダ姫直伝のケモノ肉丼レシピも発見しました。

そうかこれをこの人たちに食べさせてあげればいいのか。材料はケモノ肉、岩塩、ハイラル米…ない!!ハイラル米だけ持ってない!!!!ケモノ肉丼作れない!!!詰んだか!?

本日のまとめ(ざっくり)
ハイラルの井戸の多さに興奮しつつ、美食家たちを見つけ出したリンク。ケモノ肉丼を作りたいがハイラル米がない。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記48】ケモノ肉丼をどうぞ
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します