ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記20】扇風機のうちわ

現在の状況(ざっくり)
居場所:ハイラル平原
やろうとしていること:探索

アウール橋という橋の前に来ました(若干スクショ失敗)。こんな風に新しい地名や場所に来るとその場所がマップに登録されていくわけですが、まっさらなマップに文字が増えていくのがワクワクするんですよね…!

ただし橋はまだ渡りません。敵の根城を発見したので戦います!こっそり行こうと思ったのですが何故かがっつり見つかっています。

また雷が…!!今ここにいる者のなかでどう考えても雷が一番強いです。リンクが戦う前に雷によって敵がやられています。

敵が落とした武器はもちろんいただきます。

向こうは火が出る矢を使っているようなので、こちらはキノコをつけた矢で対抗します。炎とキノコ、どっちが強いかな!!(※多分炎)

今作のボコブリンは頭に立派なツノ?がありますね。なんとなくですがこの時点でもう前作より強めな気がします。

無事にボコブリンの根城は制圧しましたが、ハチに追われています。何もしてないはずなのに何故…。

執拗にリンクを狙ってくるハチ。記憶はないですが多分リンクさんが何かしたんだと思います。

ハチミツゲット。

さて、ボコブリンたちが使っていた物を片っ端から奪っていきましょう。

祠に来ました。戦いの教え…?戦う系の祠でしょうか。

敵か!?ビジュアルがすごく好き!

戦いが始まるかと思い身構えましたが、どうやらそういうわけではなさそうです。何か教えてくれるようですよ。先生と呼ぼうかな。

武器を投げることを教えてもらいました。武器は振り回すだけでなく投げてぶつけて攻撃することもできるよ、ということですね!槍などは投げるのもありかもしれません。

また長い武器作っちゃった楽しい。

ゾナニウムの剣なるものを宝箱からゲットしました。ゾナウギアなどをくっつけるのに適した武器のようです。あとで試してみます。

まだ何もくっつけていませんがこれだけでもカッコいい!!

よし、扇風機をつけてみましょう!

できました!!その名も「扇風機のうちわ」です!!!何を言っているのかわかりませんが扇風機のうちわです!!!

振ると風が出ます。扇風機のうちわなんだから風が出るのは当然ですよね!扇風機のうちわの今後の活躍に期待したいですね!!

ちなみに。ここで初めて気付いたのですが、スクラビルドでくっつけた素材って外せたんですね…!一度くっつけたらもう解除?できないと思い込んでいました。素材はなくなりますが外せるならもっと気軽にスクラビルドができそうです。

ナベブタに火龍の頭をつけたらこうなりました。もはや盾ではなく武器(構えると火が出るんです)。

本日のまとめ(ざっくり)
敵の武器諸々を奪い、時には投げ、扇風機をくっつける。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記21】ハリツキトカゲ飼いたい
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します