ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記46】記者の相棒

現在の状況(ざっくり)
居場所:シロツメ新聞社
やろうとしていること:突撃!シロツメ新聞社

ミツバ編集長!?ミツバちゃん…知ってる!!!!前作では個人で各地のスクープを探し回っていたような記憶があります。違ったらごめん。

馬宿主を言いくるめて買い取った?そうなの…?馬宿の客足が遠のいて…的な話を聞いていましたが…。

ミツバちゃん、直接話ができないくらい遠い存在になったしまったのか。

あ。

怒られるペーン。

ここは平和的な話し合いで買い取ったんだと訂正が入りました。良かった~。

どうも、リンクです。ミツバちゃん覚えてるかな~。

ペーンに席を外してもらったミツバちゃん、しっかりリンクのことを覚えていました!というよりも、リンクのことをお偉いさんとして認知してくれています。確かに現在のハイラルでリンクは姫のお付きの騎士なので、ある程度知られているのも不思議ではないですね。

各地の天変地異を調べながらゼルダ姫の手掛かりを調査していることを告げました。プルアとも繋がっているシロツメ新聞社、世界中から集まってくる噂の中にはゼルダ姫との関わりがありそうな情報もあるとのことで…。

そこで、ペーンと一緒にゼルダ姫関連の噂を探り、確かな情報を得ることができればここにある「カワズの防具」をくれる、という話になりました。濡れた壁や岩を滑らず登ることができるそうです、絶対欲しい。

相棒、よろしく!

エピソードチャレンジきたー!なかなか重めの(時間がかかる)チャレンジっぽいですよ。

ペーンはどうしてここで働こうと思ったんだろう。記者になりたかったのかなぁ。

なんにせよ相棒と呼んでくれるのは嬉しいですね。ゼルダ姫の真実、一緒に突き止めよう!

情報と書いて「さえずり」と読む人初めて見た。斬新すぎる。

このエピソードチャレンジの内容をざっくり書くと、各地「馬宿」に集まってくるゼルダ姫関連の情報を調べよう!というものです。馬宿にひとつずつチャレンジが用意されているものと思われます。今発見しているのはリバーサイド馬宿だけなので、ここで何が起きるか、ちょっと確認しに行ってきます!(リトの村は…?)

ペーンいた!さえずりがどうこう言ってる。

宿泊予約があった常連客が来ない…と。事件の香りがしますね。

ペーン語面白いな。

おっとここでさらにエピソードチャレンジが出ました!ひとつ前に出た「真実を探れ!」のやつが大きなチャレンジで、これはその中のサブチャレンジ的な感じだと思います。

このチャレンジは今行けそうな気がするのでやってみようと思います。どうしました!?リンクが来たからにはもう安心ですよ!

パラガスさん率いる美食家ご一行様が馬宿に全然来ないという話ですね。わかりました、調査しましょう。

本日のまとめ(ざっくり)
シロツメ新聞社に辿り着いたリンクは新人記者のペーンと一緒に馬宿に集まる噂の調査をすることになった。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記47】井戸マニア
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します