ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【雑記82】最近食べたポケモン関連グルメ

最近(約半年の間で)食べたポケモン関連のあれこれをここに記録しておこうと思います。それぞれ買った時に写真だけは撮っているのですが、ブログに書くタイミングを失い続けていたものたちです。

※現在は販売終了している、またいつまで販売するかわからない商品もありますのでご注意ください。

ポケモンフラッペ(ファミリーマート)

まずはファミリーマートのフラッペです。4月末頃購入。ニャオハ、ホゲータ、クワッスの3種類があります。

全種類買う気満々だったのですが気付いたら期間が終わっていたようで…結局買えたのはホゲータだけでした。いちごバナナ味のホゲータです。隣にいるミノムッチは色が似ている気がしたので一緒に写ってもらいました。暑い日にピッタリなシャリシャリ感でした。

銀座コージーコーナー ポケモンコレクション

5月頃、自分への誕生日プレゼントとして購入。見てくださいこの箱、もう可愛い。こちらのセット、現在再販中のようです。終わりがいつまでかわかりませんが今なら買えるかもしれません。

このミニケーキセットには「ポケモンケーキずかん」が付いていて、ケーキの説明が読めるようになっています。ポケモン図鑑大好きオタクとしてこういう小さなネタ?が嬉しいです。

箱から出すとこんな感じです。箱から出した瞬間溢れる喜び。可愛い、とても可愛い。

実際に食べたのは5月の話なので味をほとんど覚えてないという残念なことになっていますが、ひとつひとつ数日かけて大事にいただきました。ポッチャマケーキが不思議な味だった気がします。

コダックケーキが一番好みの味でした。デザインが一番好きだったのはフシギダネケーキ。みんな可愛いねぇ。

コージーコーナーのケーキを買っておいて野暮なことだとわかってはいますが、メタモンは和菓子もいけるかもしれない、と思いました。薄紫の求肥で包む感じで。和菓子ならゴクリンも欲しいですね。ユニランはゼリーの中に何か入っている感じで。お餅っぽいポケモンに集合してもらいたいです。妄想だけが広がっていきます。

31(サーティワン) ポケモンバラエティボックス

数年ぶりのサーティワンです!!箱につられて…!(すぐつられる)

バラエティボックスは4、6、8、12個入りがあって、それぞれ箱のデザインが違います。私は家の冷凍庫と相談して6個入りを選びました。

中身はこんな感じ。幸福度が高い。さっきのケーキもそうですが、スイーツのセットって良いですよね!!例え甘いものが生きるために不要だったとしても、私はこの幸せのために食べ続けると思います。

現在サーティワンではポケモンとのコラボフレーバーとして「ピカチュウとニャオハのぱちぱちアイス」「イーブイのもふあまアイス」が出ています。私はピカチュウとニャオハの方を選びました(写真下段の真ん中)。イーブイのアイスも気になったのですがこの日はシャーベット系が食べたいんだ!という気分だったので今回は見送りました。シャーベットやソルベが好きなんです。現在進行形で日々ちまちま食べています。しばらくなくならないと思います。

コオリッポのひんやりアイス

先日、ポケモンWCSと周辺イベントの雰囲気を味わいに横浜のみなとみらいに行った時(その時の感想はこちら)、コオリッポのアイスが売られている現場を見つけたのですが、すごい列ができていたのでスルーしたのでした。

しかし!!帰ってきてからあの時並んでおけば良かったかな…と悶々。ちょっと調べてみると、なんと池袋にあるポケモンカフェ(ピカチュウスイーツ)で売られているという情報を得ました。行ってみると本当に売られていて(まさかの自販機スタイル)、私が買った時は誰一人並んでいなかったのでスルっと購入。家まで持って帰ることができました。

中身はこんな感じ。思っていたより顔の部分が大きく、また思っていたより味がサッパリしていて、夏にピッタリだと思いました。食べ終わるとナイスフェイスが出てくるところ大好きです。すごくよくできていると思います。

後日。氷を再生させられるのでは?と思い買った時のケースに水を入れて天候を雪にしてみました(冷凍庫へ投入)が、あまり綺麗な氷にはなってくれませんでした…。もっと丁寧にちゃんとやる人なら美しいアイスフェイスにできると思います。これもいつまで販売されるのかわかりませんが、暑い間は買えるようにしてもらえると嬉しいですね。なんなら1年中でもOK!

 

------------------------

雑記のまとめは【こちら】からどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。