ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記45】炎上不可避

現在の状況(ざっくり)
居場所:タバンタ辺境
やろうとしていること:リトの村方面へ向かう

突然リンクが風景写真に目覚めたわけではありません。ウツシエで魔物を撮影しようとしているところです。

出てきた!!あまり上手く撮れませんでしたがなんとか画面には収められました。オクタといえば水辺に生息していたような気がしますが、今作は森にもいるみたいです。非常に厄介です。

燃やそう。

オクタ風船懐かしいな~。今作では色々なゾナウギアに役割を奪われてしまっている気もしますが、オクタ風船ならではの使い方があるのかもしれませんね。

少し景色が変わってきたところで初リザルフォスに出会いました。燃やそう。

リザルフォスがブーメランを落としていきましたよ!先端に岩がくっついていて物騒です。

ブーメランという武器を上手く使えた試しがないですがぶつけるくらいならなんとか…。

寒くなってきました。ということは…リトの村が近い!!

寒さを防ぐ料理の在庫が全くないので早くどこかに避難しなければ…!あそこに見える馬宿に駆け込もう!

あ、そうだった。ここは馬宿ではなくシロツメ新聞社になったと監視砦の人が言っていました(プレイ日記26参照)。

ちょっとそこの炎で温まらせてください。

シロツメ新聞社と言っても外観はほとんど馬宿のままなんですね。

まだ買い取ってそんなに経っていないのかも。

異常気象の影響で(?)ハイラルボックリがこのあたりで大量発生しているそうです。確かにここに来る間にいくつか拾いました。

そうそう、ハイラルボックリは火にくべると火力が上がると図鑑説明文にも書かれていました。

ハイラルボックリを見つけても絶対に火にくべるのはやめた方が良いんですね、わかりました。

だってこんなのやれと言われているに等しいじゃないですか…!

そこにハイラルボックリを…投げる!!

大炎上。

出来心でやってしまいましたすみませんでした…。

本当に申し訳ございませんでした。

ちなみにこのハイラルボックリだけで料理を作ろうとしたところ、硬すぎ料理ができあがりました。失敗料理のレパートリーが増えていく…。ハイラルボックリそのものについては、例えば敵が火を使っていた場合そこに向かって弓矢で狙えば炎上させられる…みたいな使い方ができそうな気がしました。いつか覚えていたらやってみようと思います。

本日のまとめ(ざっくり)
シロツメ新聞社、大炎上。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記46】記者の相棒 
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します