ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記44】自立する社長

現在の状況(ざっくり)
居場所:タバンタ辺境
やろうとしていること:vs.ハシビロ湖南のイワロック

次こそ負けない!鍋ハンマーが壊れてしまったので扇風機ハンマーで戦っています。貴重なゾナウギアで躊躇なく戦うリンクさん。

あれ?どうして…?(この後も数回やられました)

奇跡的にガードジャストが決まりました!今回はいけるかもしれない!

はぁ…倒した…長かった。イワロックにここまで手こずるとは思いませんでした。…なんだか空に赤い月が見える気がしますね。気のせいかな。

気のせいじゃなさそう…。今勝ったばかりなのにまた復活してしまうんですか!?

赤い月は止められません。今のうちにイワロックが落とした素材を全部拾っておきましょう。

復活おめでとう。また会ったね。

また会ったならまた倒すしかないじゃないですか!再戦になったおかげで知りましたが、名前の横に討伐済みと出ています。勝ったことがあるかわかるのは便利で良いですね。

さすがに慣れてきたのか今回はサクッと倒せました。

2回勝ったのでイワロックが落としていく「イワロックの心岩」も2つ手に入りました。この素材はポーチに入れることができないようなので、この場で武器と盾にくっつけておきました。

さあ進みますよ~。また君かね。

今回の看板は縦長なんですね。

カバンダに会うのはこれが3度目ですが、すぐ近くにこれを使えと言わんばかりの建材が置いてあること、そしてその意味にようやく気付きました。

看板を支える彼を助けてあげよう!ということですね!!人の心がないので助けるなんて全く頭に浮かんできませんでした。頑張って看板支えてね~くらいにしか思っていませんでした。

さあ今度こそ手を離しても大丈夫ですよ。

凄いでしょう~。

天才って言われた。そんなに持ち上げてくれるなんて…照れます。

そうですよ、エノキダ社長はもう自分の力で地を踏みしめ立つことができるんです。自立って素晴らしいね!

お金くれた~!!もっと早く助けることに気付いておけば良かった~。

美味しそうなおにぎりもくれました!さらにこの後バクダン花もくれました。カバンダ…今までごめん。今度からは見つけたら必ず助けます。

人助けをしたあとは気持ちが良いな~。

本日のまとめ(ざっくり)
絶妙なタイミングで顔を出した赤い月の影響で2度イワロックを倒したリンク。人助けの喜びを知り、先へと進む。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記45】炎上不可避
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します