ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記126】気になるMCカマ―

今回の登場メンバー
オラオ(マフィティフ♀)…悪タイプです
デスク(エクスレッグ♀)…悪タイプです
キリさん(キリンリキ♀→リキキリン♀)…さすが

フリッジタウン(ジムテスト)

ジムに挑む前に。ノーマルタイプを持つキリさんの技を調整しようとしていたのですが、意味深な「ツインビーム」なる技を見つけました。思い出すことができる技の中にしれっと混じっていますがいつから…?この技絶対進化に関わってますよね…!?

(※今作はレッツゴー中にレベルアップすると技を覚えないそうです。キリさんはレッツゴー中にツインビームを覚えられるレベルを超えたようで、こうなると思い出させない限りその技は覚えてくれません)

はい。というわけでキリさんの進化に期待しながらフリッジタジムのテストに挑戦します!ドラメシヤ可愛いねぇ!オープニングアウトって何ですか?

MCカマ―氏登場。オープニングアウトとは前座のことだそうです。ここのジムのテストは、前座としてステージを盛り上げること。…難易度高すぎませんか!?ハッコウジムもそうでしたが人前に出て盛り上げる系の内容は得意不得意ありますから!!

ダブルバトルだと!?何も考えてなかった…まさかダブルバトルだとは思わなかった。

どうしよう…ダブルバトル対策は何もしていない上にこんなテンションで臨まないといけないなんて…難易度高い…。

ジムテストは戸惑うチャレンジャーを待ってはくれません。

3人のトレーナーを次々と倒しライブ会場を盛り上げないといけません。こうなったら…全員華麗に倒すしかない!

ゴーストタイプが相手になるのでこちらは悪タイプで固めてきました。ジムテストはこの2匹に盛り上げてもらいましょう。

トレーナーに勝利すると観客が盛り上がってくれます。空気が読める観客の皆さんです。

観客とステージのライトが連動しているという凄さ。

相手が出してくるポケモンの本気度が上がってきましたね。

MCカマ―氏…ただのテンション爆上げおじさん(お兄さん)じゃなかったのか!?

喧嘩を売られました。買ってやる!お手玉されるのはどっちかな!!

手強い相手が出てきましたね…。

なんとなくフワライドの方が危険性が高いイメージがあるので先に倒そうとしています。

勝った~!!なんだかんだ盛り上がったのでは?

ここでキリさんが!!!!!!!!

盛り上がるステージの上でリキキリンに進化!!!!!こんな場所で進化してくれるなんて…キリさん…この子もってる…!

熱いバトルと進化を目の前で見て観客の皆さんのボルテージ最高潮!

ここのジムテストBGMの感じも良くて楽しかったです。

次回、今か今かと出番を待ちわびているうちの可愛いシンガーが出ます。さらに盛り上げるぞ~!!

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記127】テンション↑↑
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します