ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

寝顔収集【ポケモンスリープ プレイ日記9】ごろーん寝

ガーディの「おすわり寝」が来ました!!あくび可愛すぎる…犬にしか見えない…(※ガーディの分類は「こいぬポケモン」です)

ソーナノ「がまん寝」。我慢しながら寝ているというのか…!?起きた時に倍返しがきそうですね…!

続いてソーナンスも「がまん寝」!!お揃いの寝方かわいいねぇ。ソーナノとソーナンスはカウンターとミラーコートのイメージが強かったのでちょっと調べたところ、どちらも「がまん」は覚えないことが判明しました。がまん寝…!!

モココの「もこもこ寝」。語感が良すぎる。もこもこしたいよ~モココをもこもこしたいよ~!お座り可愛い。

ヤドラン「なかよし寝」。仲良しって何だ…?と一瞬思いましたがしっぽのことだ!え~何それかわいいねぇ~。お腹ぺちゃーが良すぎる。仲良し平和。

ディグダ「ちじょう寝」。ディグダと言えばこのポーズ(???)ですね!撫でたい。これでディグダの寝顔図鑑が完成しましたが、特にマークなどは付きませんでした。

ナマケロ「なまけ寝」。ナマケロきた~!!常にこういう感じのポーズでいそうなので他の寝方がとても気になります!一緒になまけたい。

ソーナンスにチャンスが出たのでゲットしようと思ったら満腹に…。もっとたくさん食べていいんだよ…。

ディグダゲット!左は新メニューのマメバーグカレーです。豆で作ったハンバーグとのこと。大豆バーグ的な感じでしょうか。お腹がすいてきました。

これはワニノコのスキル画面です。レベルが10になりサブスキルの「最大所持数アップL」が解放されたのですが、これかなり良いスキルなのでは!?

ガラガラ「ホネかき寝」。カラカラ時代からやっていた癖がそのまま…と考えると非常に可愛いですね。

まんまるトゲピー「ころころ寝」。まるい~コロコロしてる~!!

ゴローン「ごろーん寝」。まるい~ころころしてる~!!

この週も安定のD評価。先週のE評価よりはマシなので良しとしましょう。

コダックをゲットしましたが、うちの仲間になったということは寝不足になるということ…ごめんコダック…ほかのみんなもいつもごめん…。

なかよしのおこう(おやつタイムで1匹のポケモンが確定チャンス状態になる)を使ってみたところ、ウソハチにチャンスが出ました!きっとウソハチに縁があるんだと思います。色違いもいるし今のところ一番多く寝顔を見れているのもウソハチです。

本日のサブレはガーディにあげることに。満腹の要素をいつも忘れるので、ゲットできる気満々でおやつをあげて満腹の文字を見て「あ…」となっています。

寝顔図鑑完成度 15.6%

 

------------------------

次ː寝顔収集【ポケモンスリープ プレイ日記10】初進化
ポケモンスリープのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です