ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記167】急所なら仕方ない

戯れ:レントラー、コリンク

色違いレントラーきた~!!!!!黄色!黄色ですよ!!

大量発生したレントラーたちと戯れていたら日が沈み始めました。良い景色だな~。

以前(プレイ日記90)ゲットした色違いコリンクにも出てきてもらいました。こうなってくるとルクシオの色違いもゲットしたいですね…!それにしても黄色いな~。

お座り可愛すぎる…。しっぽの先はオレンジ色なんですね。

少し空が暗くなった時の方がこの子たちの色は映えるかもしれません。

調査:純白の凍土(サーナイト、エルレイド、ウォーグル、キルリア)

図鑑埋めに着手します。今回は今まで見かけてきた気がするのに何故か未ゲットのラルトス進化系たちをゲットしに行きます!

辺り一面真っ白なこの地にいるのは…。

オヤブンのサーナイトです!サーナイトって寒いところにいるんですかね…?ポケモンスナップでもそうでした。

目が赤くてもそんなに怖さを感じないサーナイト。

ちょっと!なんて技覚えてるの!!(※はどうだん)…やっぱり怖かった。

少々苦戦しましたが無事にゲットできたので、次はキッサキ神殿へ向かいます。

キッサキ神殿は以前(プレイ日記99)気付いたら背後をとられていてびっくりしたエルレイドのオヤブンがいる場所です!

いたいた。今日はゲットしに来ましたよ~。

あれ?オオニューラさん…?ゲット…。

ま、まあ…急所に当たってしまったなら仕方ない。ポケモンバトルはいつだって真剣勝負。手を抜かずに頑張ったということですよ…!

ほら見てくださいこの真剣なまなざし。

再びエルレイドチャレンジをする前に。気分転換も兼ねてキッサキ神殿の上にやってきました。こんなところにウォーグルがいるなんて知らなかった。

今はまっすぐ飛ばせるボールを持っていません。ハイパーボールで頑張るしか…。

あ、ゲットできた。ボール投げの天才かもしれない。ウォーグルも未ゲットだったので嬉しいです。

エルレイドチャレンジ再び。…とその前にキルリアが!!

すかさずゲット!あとはこの先にいるエルレイドをゲットすればこの子たちの図鑑が埋まりますね!

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記168】ファミリーかもしれない 

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します