ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記99】エルレイド怖い

メインクエスト:眠れる雪原キング⑥

キッサキ神殿に入りました。静かで緊張感のある空気が流れています…。ダイパリメイクではレジ3体をゲットすることができたのでキッサキ神殿に入れましたが、その時の様子(こちらからどうぞ)と比べても雰囲気が同じで感動しています。

意味深な像がありますね~レジの香りがしますね~。(プレイ時は気付いていなかったのですが像の上に少し乗ってますね。こら降りなさい)

意味ありげな壁画?も発見しました。ここは神殿なので色々なものがあるのも頷けます。

神殿の中にポケモンがいる!?…いやいてもおかしくないか。ドーミラードータクンはなんとなくわかりますがゴルバット…薄暗いところならどこでもいいのか。

途中このようなパネルがあり、ちょっとした謎解き要素が用意されています。と言っても複雑なものではなかったのでサクサクっと解いて先へ。

ラルトスいる!!そしてその後ろにいるのはエルレイド!?目が赤い…オヤブンだ!!

あれ?今そこにエルレイドいましたよね。あれ…??相手に見つかっているマークは出ているのですが…。

!?!?!?!?

びっくりしたー。後ろにいるとは思わなかった…さすがオヤブンエルレイド…レベルもものすごく高いしただものではないオーラが出ている。バサギリ頑張れ~!!

あ…倒しちゃった…。でもいいんですバサギリが頑張ったのでいいんです。ここにオヤブンエルレイドがいることはわかったのでまたいつか来ます。

ワサビちゃんお待たせ~。おっとバトルですか。

とんでもないメンツですね。

すごい絵面のバトルが始まりました。バサギリも十分にごついポケモンですがワサビちゃんの3匹もボディのがっしり感が強いので、ごつごつした感じの画面になっています。

エレキブルのでんじはにレイワッコも巻き込まれている気がしますがきっと気のせい。

なんとかバトルに勝利し頂上(?)へ。すごい場所ですねここ。

ウォーグル様、ただでは力を貸してくれないということですね。

ウォーグル様とのバトルです。ブレイブバード怖い。

バクフーン頑張れ~!

勝ちました。さあ笛の音をお聞きください。

固形石鹸(あおぞらプレート)ゲット!

ここから飛び降りる!?

わ~!!!!興奮が止まらない!!!

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記100】空へ

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します