ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記90】墓標の番人

メインクエスト:あぶない山登り⑧

シズメダマ作成のターンに入りました。マルマインの好物って何でしょうね~爆発物かな?

この人の自信満々なところ見習いたい。

言っていることがその通りな分余計に腹の立つ笑顔を見せるツバキさん。

セキさ~ん!!!やっと来てくれた…!!もうレイワッコだけでこの人は手に負えません助けて。セキさんもマルマインの好物を知っているんですね良かったこれで解決。

キングの荒ぶりはシンオウ様から選ばれた証なので喜ばしいことだ、というツバキさんの考えは変わらず。こういう人それぞれの考え方ってなかなか変わらないものなので色々と難しいですよね…。

ただ荒ぶることについてはポケモンたちの意思に反して…ということのようなので、セキさんの言う通りあまり良いことはなさそうです。

ゴタゴタもありましたがシズメダマ完成!マルマイン…強そうですが頑張ります!(戦うのはもう少し先になります※寄り道のせい)

調査:天冠の山麓(コリンク、レントラー、ムウマージ)

色違いの音が聞こえたと思って探していたら君か~!!!黄色系色違い来た~!!!!

何者かに狙われているのはわかっていますが色違いポケモンを前にしてそれどころではないので必死にボールを投げています。

あ…あれ???今黄色いコリンクをゲットしようとボールを投げていたはずですが…。気付いたらいなくなっている…。さっきからずっと狙われていたレントラーに攻撃されたと思ったら次の瞬間黄色いコリンクが消えていました。何を言っているかわからないと思いますが私もわかっていません。

色違いコリンクがいなくなってしまったショックでオオニューラ様に担がれながらフラフラ彷徨っていると、墓標を見つけました。ここは一体…。

ムウマージいる~!!!お墓を守っているのでしょうか…。

しかもオヤブン!!お墓の番人かも…と思いましたがが遠慮なくゲットさせていただきます。

!?!?!?…黄色いコリンクゲットできてるんですけど!!ゲットした時に出てくる花火のようなアレが出なかったので逃がしたと思っていました。よくわかりませんが結果が良ければすべて良し。

戯れ:コリンク、ムウマージ

薄暗い景色に色違いコリンクの黄色はとても目立ちますね〜。

見下されています。良いかもしれない…。

ムウマージのヒラヒラ部分が気になります。

なかなかヒラヒラ部分の中身を見せてくれない…。コリンクに変態ムーブをがっつり見られていますが気にしません。

これいい感じでは!?(必死)

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記91】2種の繭と羽化

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します