ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記168】ファミリーかもしれない

調査:純白の凍土(エルレイド)

お待たせ~戻ってきたよ~!今度こそゲットするよ~。

草技怖い!(※リーフブレード)

格闘技怖い!!(※インファイト)

思ったよりエルレイドが怖いので早めにボールを投げます!投げたもん勝ち!

無理だった…。こんなに苦戦すると思っていなかったので手持ちポケモンのタイプ相性など全然考えていませんでした…。みんな次々とやられてしまい残っているのはまだ小さなラルトスのみ…。

最後のあがきでボールを投げてみましたが当然のように出てきました。

壊滅。

大ピンチです。こうなったら自分が戦うしか…!!!

わ~やっぱり怖いよ~!!!

その後。げんきのかけらでみんなに復活してもらい死闘を繰り広げた後ゲットできました。強敵だった。

戯れ:ラルトス、キルリア、サーナイト、エルレイド

ラルトスたち出ておいで~。

キルリア出ておいで~。

そしてオヤブンのサーナイトとエルレイドも出ておいで~!!ファミリー感が凄い。

お座りキルリアとお座りサーナイトにご注目ください。座っている時の足の向きが違うんですよ!!

少し近付いてみました。どちらもこう…なんといえばいいのか…女の子がペチャっと座る時の座り方というか。(念のため。キルリアもサーナイトも♂と♀の確率は同じです)

一人称視点でポケモンたちを観察している時はこんな感じになっています。三人称視点にすると変態感が増しますね。

エルレイドとお話しています。後ろのサーナイトの目線がよい。

その動き良いですね!!

ムラに戻ってからもやってもらいました。たまらん…好き…。(エルレイドは♂しかいないポケモンです)

サブクエスト:キルリアのゆれる髪

キルリアをゲットしたのでヒナツちゃんにお見せしています。

キルリアみたいな髪型が増える?それは楽しみ。

ポケモンから着想を得て髪型を思い浮かぶなんてヒナツちゃんの創造力すごい。今はこの髪型が気に入っているので変えませんが、今回増えた髪型も徐々に試していきたいと思います。

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記169】満月の夜

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します