ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記123】こおりタイプ祭り

今回の登場メンバー
スミビ(グレンアルマ♂)…多分狙われている
ドロパック(ドオー♂)…待望のどくどく
~野生のポケモン~
ユキメノコ、カチコール、ボチ、ユキワラシ、デリバード、クマシュン

ナッペ山

!!!!!

ユキメノコいた~!!美しい…美しいですよ!!

何も考えずにスミビを出してしまったのですが、ユキメノコはイケメンが好きだったはず…(雑な記憶)。スミビ…大丈夫か…?

ひとまず無事にゲット。気付いたら後ろで野生のアルクジラが駄々をこねていました。座り方が可愛い。

気に入った人間やポケモンを冷気で凍らせて巣穴に持ち帰りそれを飾る。…ユキメノコの図鑑説明恐ろしくて大好き。

あ…図鑑表紙…。

そういえば全然違う話になるのですが、ドロパックが遂にどくどくを習得しました!毒タイプといえばやはりこれですよね!

カチコールいる~!!とことこ歩いています。足ちっちゃ…可愛いねぇ。

急接近!目の色が独特で良いですよね。

あらボチちゃん可愛いねぇ~なでなでなでなで。

ユキメノコがいたので期待はしていましたが近くにユキワラシもいましたよ~可愛いねぇ~。怒涛のこおりタイプラッシュが続きます。あ、ボチは違うか。ゴーストタイプも多い気がしますこのへん。

大きな葉っぱの下に数匹のユキワラシが集まって仲良く暮らしているところ、見たすぎるでしょう!!!!絶対可愛い…きっとみんなでプルプルしている。

可愛すぎ…。

本当にこのへんパラダイスなのかな?と思えるくらい野生のポケモンたちが人懐っこくて最高です。全然襲ってこないんです。

この子たちも全員野生なんですよ。アルクジラの懐き方が特にすごい。完全に人慣れしているとしか思えません。

わ~デリバードもいる~!!!!

プレゼントください。

デリバードは袋を常に持っているんだと昔は思っていた気がしますが、しっぽなんですよね。

この子たちも野生です。晴れてきたからか明るめの写真が撮れるようになってきました。ところでアルクジラに目を隠されているこの子は…。

クマシュン~可愛いねぇ〜。

可愛すぎるて!何この可愛さ…ぬいぐるみ…抱っこさせて…。やっぱりしばらくここにいよう。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記124】雪と鎮魂の町
ポケモンSV のまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します