ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

寝顔収集【ポケモンスリープ プレイ日記5】ふうせん寝

ソーナノ「しっぽもどし寝」。まずこの座り方が可愛いですね…!!しっぽが様子を伺うように後ろからひょっこり出てきて、ソーナノがそれを元の場所(?)に戻そうとします。ずっと見ていたい…。

コイル「かたむきふゆう寝」。コイルきたー!!すごい偏見なのですが、こういうゲームにはがねタイプがいるのは珍しい気がするので嬉しいです。もふもふでないポケモンも可愛いんですよ…!!

と語っていたら今度はいわタイプが。ウソハチの「こてん寝」です。かわいいな…本当に文字通り「こてん」寝ですね。実はこの「こてん寝」をするのは2匹目で、タマザラシもやってくれていました(プレイ日記2)。同じ寝方を違うポケモンがすることもあるんですね!!

ピチューの星1「おだやか寝」です。なんという幸せな寝顔…拝みたい寝顔…。

チルット「ぱたぱた寝」。ぱたぱたします。大変可愛いです。ぱたぱたする時に足がちょっと伸びるところが最高です。

リオル「ひざかかえ寝」。かわいいね…。リオルはタマゴから生まれる赤ちゃんポケモンというイメージもありつつ、将来ルカリオになる勇ましさというかカッコよさもそこはかとなく感じられて良いんですよね…!ルカリオになってもこの寝方だったらどうしよう…ギャップ萌えが発生してしまう。

ドードー「みはり寝」。なんだこの可愛い鳥は。瞳がつぶら。両方の頭を撫でたいです。ドードリオにも超期待。

ここで登録した寝顔が20種類になりました。次の週から新しいフィールドに行けるみたいです。まだ今のフィールドの調査が残っている気もしますが、やっぱり新しい場所が気になります。コダックいるみたいだし。

トランセル「じっと寝」。トランセルらしい寝方ですね。起きている時もアクティブに動くイメージは全くないですが、バタフリーになるためのパワーを蓄えているんだと思います。目が動いて可愛いです。

ゴクリン「ふうせん寝」。お餅かな…?ぷにぷにしたすぎるお腹…抱っこもしたいです。毒タイプ?大丈夫です愛があれば問題ない。

連続ゴクリン!「うなずき寝」。可愛すぎないかさっきから…ゴクリン愛おしい…食べ…じゃなくて持って帰りたい。(どちらかと言うとこちらが食べられる側だと思います。特に進化したら…)

この日はフシギダネが仲間になってくれました!性格はのうてんきです。可愛いねぇ。さらに、初期メンバーのピカミン(ピカチュウ)がレベル10に達し新たなスキルを覚えてくれました。飴をレベルアップに使うか進化に使うためにとっておくか悩みますね。

夏にピッタリ!クラフトサイコソーダ。今週のうちのカビゴン…飲み物しか飲んでない気がする…大丈夫かな…。

休日はたくさん眠っています。

グレッグル「ぐうたら寝」。親近感がすごい。グレッグルとはいいグダグダ友達になれそうです。

ゴースト「くびかしげ寝」。進化系も普通に来てくれるみたいですね。寝顔図鑑の説明文に不穏なことが書かれていましたが、こう見ると可愛くて可愛くて…。

仲間になってもらうために必要なサブレの数がとても多い…!!!!やっぱりゴースから育てた方が良いんですかね…?

寝顔図鑑完成度 6.74%

 

------------------------

次ː寝顔収集【ポケモンスリープ プレイ日記6】ようかいえき寝
ポケモンスリープのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です