ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【あつ森 ハッピーホームパラダイス プレイ日記 番外編】初めてのハウスシェア

ジーニョ様ご来店。すごく久しぶりな気がして日付を確認したところ、ジーニョの別荘を作ったのは1年半以上前でした。もうそんなに経ったのか…。

シェアきたー!!!!

筋トレ一筋だったけれど誰かと一緒に過ごしてみるのも良いかも…と思ったそうです。ジーニョ、社会進出!(?)

シェアハウスをしたいと思ったことが人生で一度もないので(一人大好き)よくわかっていないのですが、一般的にシェアハウスって一緒に暮らす人をどうやって探すんですかね…?そもそも一緒に暮らす人がいる前提でするものだと思い込んでいました。

ただの別荘コーディネーターなのにシェアハウスのお相手まで探すのか…荷が重い仕事だな…でもここ給料良いからな…任せといて!!

島に来ている人の中から探し出せというわけですね。ジーニョと合いそうな…という部分を重視して探そうと思います。

これまでに別荘を作った人たちの中から選ぶこともできるそうです。それならもう決まったようなものですね!

ハリマオ、君に決めた。

そうか…ハリマオの別荘はなくなってしまうんですね…。ハリマオの別荘もだいぶ前に作ったのでもう堪能済みだろうから…いいでしょう、撤去OK!!

きっと良いペアになれるよ~色合いも爽やかな感じだし。

ライバル関係も良いかもしれません。スポーツ好き筋トレ仲間。

わーここ懐かしいな~!

ジーニョの別荘なのでサッカー要素が強めでしたが、これからは2人の別荘となるのでハリマオの野球要素も入れてみました。

ここを作った時はまだ部屋の大きさを変えることはできませんでした。

今はこんなに大きな部屋を作ることもできるようになったのです!シェアハウスなら広くないと!

今のところ使いどころが全然わかっていない木製の柱。これで2人の部屋を分ける…みたいなことができるのかもしれません。

できなかった。私の想像力と技術では無理だった。

謎のシェアハウスになってしまいましたがベッドを置くから許してほしい。ジーニョもハリマオも細かいことは気にしないでいてくれる気がするので多分大丈夫。

変えましょう!

ここは愉快なシェアハウス。

とってつけたようなサッカー要素と野球要素。

趣味が合いそうな2人、これからの新生活が楽しみですね。

 

------------------------

あつ森ハッピーホームパラダイスのプレイ日記まとめは【こちら】からどうぞ

あつ森本編のプレイ日記まとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社任天堂に帰属します