ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記38】ダンスが変わった

現在の状況(ざっくり)
居場所:ハイラル丘陵
やろうとしていること:ボックリンとお話

ボックリンお久しぶりだね~。そんなに震えてどうしたの…大雨だからというわけではなさそうですね。すごく怖い…?

チャレンジ出てきた!これはエピソードチャレンジという分類になっていました。そういえば前作はメインとミニの他に祠チャレンジがあったことを思い出しました。今作はもう少し色々ありそうで楽しみです。

怯えてプルプルしているボックリンを早く助けてあげたい気持ちは山々ですが、放っておけない存在を見つけてしまったのでボックリンにはちょっと待っていてもらいます。

後ろ姿ですが写真撮れた!以前(プレイ日記7)似たようなビジュアルの生き物(マヨイ…?)を見ましたが、この子の名前はやっぱりルミー。前作にもいました。

ルミーは攻撃を当てるとルピーを落としていってくれたはず。ここでスクラビルドを使い弓矢にキースの目玉をくっつけてみます。このキースの目玉、くっつけると矢が対象を追尾してくれるらしいんですよ!狙うのが下手でも安心というわけです。

静止画だと何もわからないと思いますが、キースの目玉すごいです。しっかり矢が当たります。

おかげでルピーをたくさんゲットできました!金欠だったので助かります。

さてボックリンがプルプルしていた原因の木たちを倒しましょう。

ふと、火ばかり使うのもどうかな?と思ったので、今回は先にくっつけた骨をはずしてから剣で戦おうと思います。

木は切り倒す!

退治したよ〜。

ボックリン…リンクのことを覚えていないのか…。あんなに…あんなに(ポーチを)大きくしてくれたじゃない!

まあいいか。今作でもよろしくお願いします。早めに出会えて良かったかもしれないですね。

ダンスが変わっている!音楽も違う!!

そしてバックダンサーコログを引き連れている!!!(正直言うとダンスの音楽は前の方が好きです)

武器のポーチを拡張してもらいました。

え、待って!もう行っちゃう!?

うわー!行かないで!!まだ武器ポーチを2つしか拡張してもらってないですよ!!

ボックリン…リンクの必死な引き止めも虚しく東の方へと旅立って行きました。そういえば前作も一気にたくさん拡張してくれるわけではなかったですね…次に会えるのはいつになることやら…。今は可愛いトカゲたちを眺めて癒されようと思います。

本日のまとめ(ざっくり)
怯えるボックリンを助けたリンクは、ポーチの拡張をしてもらう。また会う日まで、コログを収集しておかねば。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記39】手が怖い
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します