ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記122】雪山へ

今回の登場メンバー
スミビ(グレンアルマ♂)…これはサイコショック
トホケン(アルクジラ♂)…大きなお口
~野生のポケモン~
アルクジラ、ユキカブリ、シキジカ

西3番エリア

次の目的地はここにしました。フリッジタウン。

雪山を進むことになるので、入山前に腹ごしらえをします。今日はサンラータンです。

こんなお洒落なサンラータン初めて見ました!!!サンラータンにこの色の器を合わせるセンスよ…ハイダイさんやはり侮れない。

さて。お腹も膨れイメチェンも完了したので山に行きます。ここから進んでいけば良いはずです。

ちなみに後ろ姿はこんな感じ。次に行く予定のジムを少し意識しています。

案内看板発見。良かった~迷子にならずに進めそうですね。

学校の秘密?何それ教えて~。

スミビのかっこいい攻撃モーションを堪能。

勝ちました。学校の秘密って何~?やばい問題…?

かつてオレンジ―アカデミーでやばい問題が起きた。それにより当時の先生たちは全員退職。レイワッコが授業を受けている先生たちはそのやばい問題が起きた後に着任したということがわかりました。これ、超重要エピソードなのでは!?

アカデミーが抱える問題も色々気になりますが、今は山を登ります。コイルいっぱいいる~。

そして君は誰だい!!!!

口の迫力とインパクトが凄すぎる。

ゲットしました!名前はアルクジラ。歩く+クジラかな…?発売前に出ていたハルクジラの進化前だと思われます。こおりタイプの野生ポケモンが出てくるとストーリー終盤かな?と思ってしまいます。

特性あついしぼうは強い!ほのお技を半減できるこおりタイプは絶対強いですよ!

え?うんざりしている?どうして…。

なんだ後ろに人がいたのか。トホケン(さっきゲットしたアルクジラに付けた名前。徒歩圏)がうんざりしてしまったのかと思った。ポケモンの育成法は「愛」です!!

プロらしさを感じて好きなセリフです。

わ~ユキカブリ見つけた~。下半身の木っぽさが素晴らしいですね…!コルク栓みたい。

冬のシキジカもいました!見つめあっています。まだ入山したばかりですがここもしばらく進まなそうな予感がします。こおりポケモンたちと戯れたい。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記123】こおりタイプ祭り
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します