ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記7】その盾邪魔では?

現在の状況(ざっくり)
居場所:始まりの空島
やろうとしていること:洞窟へ向かう

おっと敵が複数…!でも大丈夫です!スクラビルドで作成した岩が付いた武器を使えばきっと勝てる!

武器だけではありません!この盾を見てください!盾と言うより岩です!!きっとものすごい防御力に違いない!(※実際はそうでもありません)

長い棒と太い棒をくっつけてみましょう。

わ~長い武器できた~!!!!!槍とか鎌とか長い武器大好きなんです!ビジュアルもよい!!!

剣の先にキノコを付けることもできます。またアホの武器できちゃった。

これ、キノコ剣ではなく「ボヨーン剣」という名前があるようです。ボヨーンって何。

大きな板を振り回す敵に遭遇。面積の広い武器ですか…!

わー!!!!!思ったより吹っ飛ばされて驚きました。ウチワのような感じで風を出すことができるみたいです。

自分も今のあれ欲しい。

できました~。これがあるから今作はコログの葉が素材扱いなのかも。

大きな板はもちろん盾にも付けることができます。リンクが見えなくなってしまった…。

武器確認画面もこの通り。リンクが…。

そんなもの(板)背負ってよく泳げますね…絶対に邪魔だと思う…。

そんなこんなで池辺の洞窟に入っていきます。前作もマップは広大でしたがこのような感じの洞窟はあまりなかった気がします。

「アカリバナの実」を発見。いかにも光りそうですね。

この洞窟はまだ真っ暗というほどではないのでそのまま進んでいるのですが、謎の水泡?を吐く生き物に出会いました。敵…でしょうか。

なんだこの生き物。カエル?

なんだかよくわかりませんが倒せたっぽいです。

あ!!!この子…!前作にいたウサギみたいなビジュアルの…!!名前なんでしたっけ…?(※調べました。「ルミー」でした)

でも今作では「マヨイ」という名前?なんですね。絶対に貴重アイテムだと思うので大切にしまっておきましょう。

本日のまとめ(ざっくり)
アホの武器、アホの盾を量産し洞窟へ入っていくリンク。中には見たことのない光る生き物がいた。マヨイの落とし物、大切に持ち歩こう。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記8】扇風機
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します