ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記58】ゴースト怖い

サブクエスト:苦いはっぱを探して

医療隊のシノさんに薬の材料を探してきてくれと頼まれました。

眩暈がするほど苦い三つ葉の植物…?そんな植物あったかな…?

はい、チュリネでした。三つ葉の植物…確かに。チュリネの葉っぱって苦いんですね。(調べたところアローラの図鑑にがっつり苦いと書かれていました。ハーブみたいな感じなのかもしれません)

チュリネがいてびっくりするシノさん。

あらら…。そこをなんとか…。

名言出ました。シノさんはチュリネの葉っぱが薬の材料になることを知らなかったみたいですね。

おお~!

クエスト完了後、チュリネがこのおうちに居座るようになっていました。座布団の上にいるの可愛い…!

調査:紅蓮の湿地(ゴースト、カビゴン、ポリゴン)

ゴースト大量発生。たくさんいるとなかなかの迫力ですね。

怖い怖い毒怖い。

囲まれると怖いので少し離れたところから隠れてエサをあげる作戦。ゴーストもきのみを食べてくれるのでしょうか。

あ…今食べそうだったのに見つかった…!

ゴースト乱獲後、今度は歪みが発生しそうです。怪しげな空の下、ハリーセンと一緒に歪みを待っています。

早速カビゴン発見!!オヤブンは見たことがありましたが通常カビゴンは歪み内に出てくることもあるんですね!

そしてお久しぶりなポリゴン。どうやら歪みの中でしか会えないポケモンが何種類かいるようで、ポリゴンもそうらしいです。確かにポリゴンがそのへんにいたら不自然な気もします。

わー!ごめんごめん不自然とか言ってごめん。

なんだかんだでもうヤツボシ。

戯れ:ハリーセン、コイル

目を閉じている時のハリーセン良いなぁ。見るからに毒々しい紫が素敵です。

そして載せるタイミングを失っていたコイルたちの写真。ツヤツヤの金属感がたまりません。よく磨かれていますね。

寄り道:コトブキムラ

こちらも撮るだけ撮って載せるタイミングを失っていたイチョウ商会お二人の写真。ギンナンさんには特にお世話になっています。

アゲまる&スグル氏。ここを通る度に挨拶しています。仲良さそうで何より。

 

------------------------

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します