ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記94(最終回)】撮影は続く

調査

イルミナスポット(遺跡) Lv.2

遺跡のイルミナスポットレベル2です!久しぶりだ~!!前回ここに来た時はゼルネアスのお尻ばかり撮っていた記憶があります。今度こそ正面を撮りたい。

そうそうこの謎の光にボールを当てるのでした。

出た!!!!いきなり横向きを撮ることができましたよ!いい感じですね!!

さらに正面っぽい写真も。どの角度から見ても美しい伝説ポケモンです。

シャンデラ可愛いねぇ。

素晴らしい角度、ありがとうございます!!博士の評価的にはこのように顔しか写っていない写真は点数低めなのですが、そんなことは気にせず撮っていきます。

わー!ゼルネアスの足元で小さなポケモンたちがお昼寝している~~!!ゼルネアスはそれほど大きなポケモンではありませんがツノのボリュームが凄いので大きく見えますね。

ブラッキー起床。

床の穴を飛び越えている瞬間なのですが何故か微妙な写真に…。躍動感がない…。

図鑑を読む~ゼルネアス~

ツノと足がはみ出ていますが美しいのでなんの問題もないです。

よく見ると歩いている足先が輝いています。さすが伝説の神々しさ。

ゼルネアス
頭のツノが七色に輝くとき
永遠の命を分け与えると言われている。
【Y】
ゼルネアスは生命や再生の象徴であるポケモン(だったはず)。改めて、ここで出会えて嬉しいです。XY懐かしいなぁ。

ひどい写真が撮れてしまった。

こんな時のためのエクストラ撮影ですよ。うまいこと上にずらして…と。

よし、これでOK。良い写真が撮れたな~。

※これもエクストラ撮影です。

このコースのレベル1はゼルネアスしか撮れなかったのですが、レベル2になっていろんなポケモンが出てきてくれました。相変わらず暴れているシンボラーや、

ロマンポケモンゴルーグもいます。

そして何度目かわからない周回時、こんなところにお立ちになるゼルネアスを発見しました。ここに立っているのを見たのはこの1回だけでした。ポケスナの奥深さ…底がない…。

コースも無事にコンプリート!

評価

美しい歩行 ☆ ダイヤ

姿勢が良くて素晴らしい。

古代遺跡と ☆☆ ダイヤ

このゲームのまとめのような一枚が撮れました。ありがとう、Newポケモンスナップ。

Newポケモンスナップの感想

前作が発売されたのは1999年。幼少の頃夢中でやっていたポケモンスナップの新作が出ると発表されたあの日…初報ムービーを見ながら号泣しました(いつもの)。発売前から並々ならぬ期待をしていましたが、ここまでプレイしてきた(約90時間)感想としては…期待通り最高のゲームでした!!

このゲーム、ポケモンが生きています。私はポケモン図鑑が大好きです。ポケモンたちの生態を図鑑で知り、このポケモンはどんな風に生きているのか、そんなことを妄想するのが大好きです。プレイ日記1で触れていますがドードリオの寝方を見た瞬間、ありがとうポケモンスナップ!!!と思いました。最高のゲームです。

今後の予定

ということで、Newポケモンスナップのプレイ日記第一段階は今回で最終回としますが、Newポケモンスナップはまだまだ続けるつもりです。当初このゲームに関してはプレイ日記というよりアルバム作りのようなことがやりたいなぁと考えていたのですが、気付いたらこんな感じになっていました。

今後はずっとやりたいと思っていたその「アルバムのような何か」を作ろうと思っています。完全に自分が楽しいやつです。どのような形でここに残していくかはこれから考えるので何もかも未定なのですが、まだ出会っていないポケモンもいるしポケモンたちはコースに行く度に違う顔を見せてくれるし、深い沼のようなゲームだと思っているのでこれからもマイペースに撮影していきます。

ひとまず、レンティル地方での長旅にお付き合いいただきありがとうございました!時間が空くと思いますが、また何らかの形でこのゲームの記録は残していきます!レンティル地方に住みたい。

 

------------------------

次ːまたいつかお会いしましょう

Newポケモンスナップのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ポケモン、株式会社バンダイナムコスタジオに帰属します