ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記1】レンティル地方へ

f:id:kishiro100master:20210501131523j:plain

1年ほど前、初めて情報が出た時は涙しながら喜びました。続編をずっと夢見ていた昔の自分に伝えたい。ポケモンスナップ続編出たよ!

調査

f:id:kishiro100master:20210501131527j:plain

早速写真を撮りに行きましょう!…あ!ムーランドだ~可愛い~もふもふもふ。

f:id:kishiro100master:20210501131531j:plain

色々説明を聞いてからカガミ博士にカメラをもらいました。この時点でスクショに失敗していますがこの先大丈夫なのでしょうか。

f:id:kishiro100master:20210501131535j:plain

謎のハイテクな乗り物ネオワン号に乗って調査に向かいます!

f:id:kishiro100master:20210501131540j:plain

1回の調査で撮影できる枚数は72枚までとのこと。足りなくなること間違いなし。

フロレオ自然公園(昼)Lv.1

f:id:kishiro100master:20210501131545j:plain

きた~!!ドキドキワクワク。ドードリオが見えてる~!!前作では最初のコースでスタート直後にドードーが飛び出してきていましたね。今作ではドードリオ…感慨深いです。

f:id:kishiro100master:20210501131550j:plain

興奮しながら撮影していたらあっという間にコースが終わりました。評価してもらうためにポケモン1種ごとに1枚の写真を選びます。このあたりは前作と全く変わらないシステムで安心します。

f:id:kishiro100master:20210501131555j:plain

このように評価をしてくれる博士。正確には博士の主観ではなくそういうシステム?が評価しているという設定みたいです。

f:id:kishiro100master:20210501131559j:plain

そしてフォト図鑑に写真が登録されていきます。星の数はポケモンの行動の珍しさによって決まるんだとか。手を振っている可愛すぎるフラージェスの写真は星3でした。写真左上の星の色は4段階あって、こちらは評価点数によって決まるそうです。この写真はダイヤモンドの星になっているので完璧ということです!(銅→銀→金→ダイヤモンド)

f:id:kishiro100master:20210501131603j:plain

コースの調査レベルが上がるとポケモンの行動が変わると…ふむふむ。面白いシステムで良いですね。

f:id:kishiro100master:20210501131607j:plain

やりこみ要素のようなもの「称号」が出てきました。

図鑑を読む~ドードリオ~

f:id:kishiro100master:20210501131612j:plain

最初に取り上げたいのはこのドードリオ!寝ている姿が可愛いというのは今は置いておいて、ドードリオがこうやって寝るということに私は感動が止まりません!

f:id:kishiro100master:20210501131750j:plain

ドードリオ
3つの頭で高度な作戦を操る。
寝る時もどれか1つは起きているという。
【青】
ポケモン青の図鑑に書かれてる図鑑説明と一緒~!!!(感涙)そうだよドードリオはこうやって寝るんだよ~(感涙) 

評価

博士に提出した写真も記録として載せていこうと思います。太字は雑な写真タイトルです。

孤高のサルノリ

f:id:kishiro100master:20210501131616j:plain

ちまっと。

芋虫感すごい

f:id:kishiro100master:20210501131621j:plain

ちょっとぞわぞわ。

寝起き

f:id:kishiro100master:20210501131626j:plain

起きたばかりです。

こっち向いて

f:id:kishiro100master:20210501131631j:plain

エモンガたん。現時点では大きく撮るの難しそうだなぁと思いました。

出ておいで

f:id:kishiro100master:20210501131636j:plain

ピチューです。見えてませんがピチューなんです。

サルノリが見てる

f:id:kishiro100master:20210501131640j:plain

バッフロンの群れを見つめるサルノリ。

足が好き

f:id:kishiro100master:20210501131645j:plain

水中の足がちゃんとバタバタしていて最高。

呼んだ?

f:id:kishiro100master:20210501131649j:plain

ビッパがこんなに可愛かったなんて。

いい角度

f:id:kishiro100master:20210501131653j:plain

スバメのこの角度好きです。

ふわふわ

f:id:kishiro100master:20210501131657j:plain

キュワワーたくさん。

ファンサービス

f:id:kishiro100master:20210501131702j:plain

これぞファンサ!(ファンサービス)

もっと写真を大きく載せた方が良いような気がしなくもなく。模索しながらやっていきたいと思います。 

 

------------------------

次ː図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記2】サーチ

Newポケモンスナップのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ポケモン、株式会社バンダイナムコスタジオに帰属します