ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記44】伝説のお尻

調査

イルミナスポット(遺跡) Lv.1

f:id:kishiro100master:20210626020025j:plain

いよいよ最後のイルミナポケモンに出会う時が来ました。遺跡の奥にあったのは生命力を感じる木。あ…これは…!

f:id:kishiro100master:20210626020029j:plain

何やらすごいことに。

f:id:kishiro100master:20210626020034j:plain

この木、この色、最後のイルミナポケモンは!?

f:id:kishiro100master:20210626020038j:plain

はい。ゼルネアスです。会いたかった~!パッケージポケモンですよ!Xのパッケージポケモン!

f:id:kishiro100master:20210626020043j:plain

ボールになっちゃった!!

f:id:kishiro100master:20210626020048j:plain

ボールをになったゼルネアスにボールをあてるのが難しくて苦戦しています。

f:id:kishiro100master:20210626020052j:plain

いた~!!待って~!!!光って~!!!!

f:id:kishiro100master:20210626020058j:plain

そんな気はしていましたがイルミナ状態のゼルネアスは撮れず…つらい…。

f:id:kishiro100master:20210626020102j:plain

でも古代遺跡は撮りました。博士…これでよく古代遺跡だとわかりますね。

f:id:kishiro100master:20210626020106j:plain

光っていなくてもキラキラしているゼルネアス。さすが伝説のポケモン、オーラが違う。

f:id:kishiro100master:20210626020111j:plain

ということで二度目の挑戦です。

f:id:kishiro100master:20210626020115j:plain

壁画の中央にもゼルネアスがいますね。ここでどんな写真が撮れたかは後程。

図鑑を読む~ゼルネアス~

f:id:kishiro100master:20210626020120j:plain

あら美しい。

f:id:kishiro100master:20210626020225j:plain 

ゼルネアス
永遠の命を分け与えると言われている。
樹木の姿で1000年眠り復活する。
【X】
Xを象徴する伝説ポケモンであるゼルネアス。ここはXの説明文を出さないわけにはいきません。

f:id:kishiro100master:20210626020124j:plain

木の姿?に戻ってしまいました。図鑑によると樹木の姿になって眠るというなので眠ってしまったのかもしれませんね。でも近いうちにまた撮りにくるのでその時は起きてほしいです。

エンディング

f:id:kishiro100master:20210626020129j:plain

世紀の大発見を前に考察が止まらない博士。

f:id:kishiro100master:20210626020134j:plain

イルミナポケモンたちはかつて隕石から世界を守ってくれたのでは?と推測するリタ。このあと考察のしすぎで混乱状態になる博士。隕石が先かイルミナポケモンが先か。

f:id:kishiro100master:20210626020139j:plain

すべてを解決する最強の考え方「ポケモンが大好きだから」が出ました!隕石やイルミナポケモンについては割と謎が残っている気がしなくもないのですが、このくらいドーンとした終わり方、嫌いじゃないです。詳しいことはこれから博士が研究してくれるはず。

f:id:kishiro100master:20210626020144j:plain

画面に写っている子たち全員可愛い。

f:id:kishiro100master:20210626020149j:plain

ムックル…!よくやった!!この写真はいただいておきます。

f:id:kishiro100master:20210626020154j:plain

スタッフクレジットが!長いようで短かった(発売から9か月ほど経ってようやくストーリークリアしたプレイ日記を投稿している人間の言うセリフなのかは謎)写真撮影の旅が終わりました…寂しいなぁ…。前作からあらゆる点が何倍も進化した最高の続編でした。まだ終わりません。

f:id:kishiro100master:20210626020158j:plain

最後にみんなで記念撮影。良い写真だ~。

f:id:kishiro100master:20210626020203j:plain

そして解禁される「連写」機能。

f:id:kishiro100master:20210626020208j:plain

さらに解禁される謎のリクエスト。ホウオウ!?

f:id:kishiro100master:20210626020212j:plain

ディアンシー!?

f:id:kishiro100master:20210626020216j:plain

シェイミ!?ここに来て伝説&幻大放出!?これからが楽しみです。 

評価

お尻… ☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210626020221j:plain

唯一撮れたイルミナ状態のゼルネアス写真がこちらです。遠くから見るといい感じに見えなくもないですが、よく見ると完全に後ろ姿です。伝説ポケモンのお尻…可愛いけれども…。

ストーリーを終えて

ここまででプレイ日記が44、ストーリー攻略がこんなに長くなると思っていませんでした。ポケモン本編もそうですが、このゲームもクリア後からが本当の闘い(?)な気がします。

と言ってはいますが、このあとものんびりマイペースに今までスルーしてきたコースやレベルを遊んでいきます。図鑑も全然埋まっていません。まだ見ぬポケモンたちが待っています!

ひとまず一区切りということで、ここまで見ていただきありがとうございました。生きているポケモンをひしひしと感じることができる最高のゲームに出会えて良かったです!!

 

------------------------

次ː図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記45】楽しい夜のビーチ

Newポケモンスナップのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ポケモン、株式会社バンダイナムコスタジオに帰属します