ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

寝顔収集【ポケモンスリープ プレイ日記1】4年待ちました

ポケモンスリープ!リリースおめでとうございます!!!!!めでたい!本当にめでたい!!!

初報が出たのは4年ほど前だそうで、当時はこんなの出るんだ!と思ってワクワクしたものですが、そこからプッツリ情報が途絶え音沙汰もなく…大人の事情でこのプロジェクトはなくなったと思っていました。

今年の3月、今までの静寂はなんだったんだという勢いで突然情報が出てきたポケモンスリープ。(その時の感想はこちらこちらをご覧ください)

7月下旬リリース予定とあったので7/28と予想していたのですが、7/20かい!!!下旬って何!?20日って下旬なんですか!?…と思いながら早速アプリをダウンロードしました。

ポケモンスリープ、今日から始めます。

「Pokemon GO Plus +」(ポケモンゴープラスプラス)も購入済みです!ポケモンGOでももちろん使う予定ですが、どちらかと言うとこのポケモンスリープのために買いました。

うちのノコッチも興味津々。

ポケモンゴープラスプラスは先週末に発売していて、ポケモンGOでも睡眠記録をとってくれる(ポケモンスリープと比べるとかなり簡易版だと思います)ので試していました。我ながらひどい睡眠時間です。睡眠記録を連携すると限定ステッカーがもらえます。可愛いです。

ネロリ博士初めまして!!良い香りがしそうな素敵なお名前ですね!癒し。

ざっくりまとめると、ポケモンの生態の中でも「睡眠」について研究しているネロリ博士が、ほかのポケモンの眠りを誘発できるちょっと特殊なカビゴンとプレイヤーの睡眠をシンクロさせる装置を作ったので、それを使ってポケモンの寝顔を研究してね。という感じです。

最初に、ピカチュウが仲間になりました。このピカチュウのレベルや性格は人によって違うみたいです。私のピカチュウは性格「いじっぱり」な子でした。攻撃が上がる…!

ニックネームを決めてねと言われたので、ピカチュウ+睡眠で「ピカミン」と命名。決して明日新作が発売する某ゲームを意識したわけではありません。

就寝目標時間を決めさせられています。困ったな…。本当は毎日0時くらいに寝たいのですが、いつも気付いたら2時くらいになっているので、ここは正直に2時を目標としました。本当はもっと早く寝たいんですよ。ゲームをしていると2時になっているんです。

生まれて初めて聞く言葉「睡眠チュートリアル」。ここから先は寝ないと進まないようです。

このあとどうなっていくのか全然わかっていないので、このプレイ日記も見切り発車状態です。どういう風に進めていくかはこれから考えようと思います。

あとは寝るだけですね!

 

------------------------

次ː寝顔収集【ポケモンスリープ プレイ日記2】からにこもる寝
ポケモンスリープのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です