ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記164】見つめ合いたい

調査:黒曜の原野(トリトドン)、群青の海岸(カラナクシ)、純白の凍土(ヨマワル)

トリトドンの大量発生が来たので戯れにやってきました。トリトドン可愛いよ~。

もっと近くで戯れようと思ったら攻撃されました。まあまあ落ち着いてください一緒に海でも眺めましょう。

よし、チュリネになんとかしてもらいましょう!タイプ相性的にも有利!

普通にピンチ。まだレベルがあまり高くないチュリネたちの力だけでは厳しかったか…。

イダイトウ様に乗せていただき海の上に避難してきました。トリトドンは水タイプでもありますが多分ここまでは来ないはずです。

安全な場所からオレンの実をプレゼントしてみます。不思議そうにオレンの実を見つめている子がいますね。可愛いなぁ。

!!!!こんなところまで攻撃届くの!?エイム力がすごい。

結局めかくしだまを使うことになりました。思いのほか激しいトリトドンたちです。

スススーっと移動するんですよこの子たち(狙われています)。本当に可愛いです。

わ~!!それ怖いからやめて!そういえば前にも同じようなことがあった気が。(プレイ日記31)

今度はカラナクシの大量発生がきました!タイミングが良いですね!

東の海のカラナクシにピッタリな色のオレンの実をあげますよ~。

食べてる可愛い~。エサをあげるタスクもここで進めておきましょう。草むらのない場所でもなんとなくしゃがんでしまいます。

エサを食べ終えるのを見届けて、ゲット!!

海から雪原へ。今度はヨマワルが大量発生しています。ちょっと遠くてわかりにくいですが色が違う子がいますよ!!!

赤ヨマワルきたー!!!!!!

チュリネのタスク、毒の粉をどうぞ。

戯れ:ヨマワル

ゲットできました~。ヨマワル大好き。

色違いは目の色とボディの色が似ていて趣がありますね。

正面で見つめあうとヨマワルが単眼であることがよくわかります。この目が大好きなんです!ずっと見つめ合いたい。

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記165】エサやり50回

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します