ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記117】夜空の下で

今回の登場メンバー
ペペロン(スコヴィラン♀)…ハバネロポケモン
タタキ(ミガルーサ♂)…草技も耐える!
オラオ(マフィティフ♀)…今こそその時
オイリー(オリーヴァ♀)…テラバースト習得済

ベイクタウン(ジム戦)

ジムテストが無事に終わり、いよいよジム戦です。星が綺麗に見えるバトルコートにやってきたジムリーダー…お仕事のお電話中…??

チャーレムがいる。そういえばキハダ先生とジムリーダーリップさんはどちらもチャーレムを連れているんですね。貴重なエスパー・かくとうタイプ。

夜なのにおはようございます!!業界人だ!!(偏見入ってます)

こういう喋り方をする感じの人だとは思っていなかったので意外です。美人な大人のお姉さんというよりは、美人でバリバリ働く(良い意味で)意識の高いギャルお姉さん、という感じでした。

ボールの持ち方が麗しい。私が真似したら多分手から落ちます。

初手リキキリン来ちゃった~!!!!うちのキリさん(キリンリキ)まだ進化してないんですよ!良いな~良いな~。

良い素材と褒められました。嬉しいですもっと褒めて。

ペペロンの愉快な技「ハバネロエキス」を使ってみたいのですが、この技を使うと相手の攻撃が上がってしまいます。リキキリンは見るからに物理攻撃をしてきそうなビジュアル…今この技を使うべきではない気がします。

手堅い技(かみくだく)を選択しておきました。

ほら物理技だよ!頭突きが得意そうなビジュアルだもの!!

次に出てきたのはサーナイト。よほどの変態でない限りサーナイトは物理技を使ってこないと思うので、このタイミングでハバネロエキス!!すごく辛そうな色です。

良かったやっぱり特殊技でしたね。

良かったと言いましたが全然良くない状況になりつつあります。サーナイトは普通に強いポケモン…草技もしっかり覚えていました。タタキ頑張れ…!

なんとか耐えたタタキが渾身の辻斬りをしてくれました。

が、サーナイトのHPはこれしか減らず…。そしてタタキはピンチ…。

もうアクアジェットしかない!!頑張れ~!!!

相手はあと2匹…!クエスパトラがシャドーボールを使ってきたということは、悪タイプへの有効打はおそらくない。今がチャンス!!

時は満ちた。報復の時間だ。

ちょっとスクショ失敗しましたねこれ…もっといい感じのエフェクトでしたすみません…。

トイシブ…?

最後の戦いは美しい草ポケモン同士…じゃなかったフラージェスはフェアリー単タイプですね。

オイリーにはこのバトルに備えてテラバーストを覚えてもらいました。テラスタルで悪タイプになれるオイリー、これで念願の一致技を使えます!

わ~向こうの方が素早さが高いか…しかしこちらもテラスタルします!次回キラキラ対決なるか!?

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記118】囲われたい
ポケモンSV のまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します